

昨日の5月29日は、娘サラの8歳の誕生日でした~!



019qawszxcvbdfghjklk.jpg



毎年恒例となっている我が家でのお誕生日パーティー。
今年はお天気が味方してくれました~



012qawszxcvbsfghrtyuiop.jpg



小学校も2年生後半になると宿題の量も多くなり、
日々の習い事と1年間の疲れも重なり、子供達は皆ストレスが溜まり気味?!



026qawszxcvbbdfghjktyuiop.jpg



ご多分に漏れず、日々多忙で少々疲れ気味の我が娘も
この日は遊んで遊んで、また遊んで、大満足だった様子^^



030qawszxcvbndfghjkuiop.jpg



サラの6歳の誕生日までは手作りしてたけど、
夫から「ストレスが溜まるだけだから!」と猛反対され、
去年から購入している誕生日ケーキ(笑)でも、こちら、お味はなかなか^^



         033qawszxcvbndfghtyuiop.jpg



昨日の朝起きた時から大はしゃぎだった娘。



038qawszxcsdfghjtyuiop.jpg



今年も1つ1大きくなることを心待ちにしていました。



          050qawszxcvdsdffgertyuio.jpg



その後はプレゼント開封に続き




039qawzzxcxcsdertyughjkuiop.jpg



今年の誕生日パーティーのメインイベントの綱引き~!!!



042qawszxsdertyuio.jpg



イタリアでは日本みたいな大がかりな運動会もないし、
イタリアで綱引きを見たことがない私は、アルベルトが綱を買って来た時はビックリ(笑)




044qawszxcsdfghkjrtyuiop.jpg



アルベルト主導で繰り広げられた綱引き大会ですが、
どの子供も負けると悔しがる、悔しがる(笑)



045qawszxcv345678fghjkl;



最後は、パーティーに参加していた唯一の男性、アンナのパパを引っ張りこみ、
アルベルトとアンナパパさん対



046qawsdzxcvbdfrtyuiolkjhg.jpg


子供達全員~(笑)

勝った子供達は大喜び~(笑)
アルベルト、アンナパパさん、お疲れ様でした^^



     054qawszxcvbnmfghjkluiop.jpg



今年も大好きなお友達に囲まれ
一杯の笑顔が溢れた我が家での誕生日パーティー。

サラ、8歳のお誕生日本当におめでとう~~!!


************


オマケの1枚~♪



001qawszxcvbnasdfghjkrtyuiop.jpg



去年から恒例となった?サラの誕生日パーティーでの巻き寿司。

年に数回しか作らないので私の巻き寿司は一向に上達せずですが(苦笑)
ママ友達には大ウケで、今年も嬉しい完売となりました*^^*


2つのランキングに参加中です。
  ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

皆さんのクリックが日々の更新の励みになります!
今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました♪


スポンサーサイト

コメント - 15

mon tresor 2007  2014, 05. 31 (Sat) 08:10

サラちゃん お誕生日おめでとうございます~!
娘の誕生日は 母親(自分)も嬉しいですよね。
サラちゃんにとって良い1年になりますように。。。。。(*^_^*)

ケーキ 大きいですね!
これなら全員行き届きますね 笑。
masamiさんの 巻き寿司 なかなかのものですよ。
(ちなみに私は できないわ~笑)

綱引きも盛り上がるでしょうね~!
パパさん参加も いいですね♪

編集 | 返信 |  

ECO(エコ)  2014, 05. 31 (Sat) 19:07

taeco

おおお~。サラちゃん、8歳のお誕生日おめでとうございます~!! 大きなケーキに綱引き大会、楽しそうですねぇ~。手作りケーキはストレスになりますか(?_?) 確かに、それだけ大きなケーキをつくるには、かなりの労力が必要になりますよね。おいしいものが買えるのなら、買ったほうが楽ちんだし、他のところに、手をまわせそうですしね…!? という意味かしら…。今回、お集まりのお友達は、みなイタリア人でしょうか?! お寿司もおいしそうで、とっても喜ばれたでしょうねぇ~。お国が違うと、お寿司のいいネタが思いつかない…と思っていましたが、スモークサーモン?、シーチキンとアボカド(のり・ごまバージョン)でしょうか!? とっても参考になります~!!

編集 | 返信 |  

のりえ  2014, 05. 31 (Sat) 22:53

こんばんは。
サラちゃん、8歳のお誕生日おめでとうございます。
沢山のお友達と一緒に過ごしたお誕生日会、とっても楽しそ~~~~
綱引き大会とは旦那様も考えましたね!
ふふふ、最後は子どもたちに本気で勝負
こういうのは一生の思い出になりますよね!
巻きずしもおいしそ~~~~
奥はサーモンかしら?形も綺麗でとってもおしそうだわ~~~☆

編集 | 返信 |  

-  2014, 06. 01 (Sun) 08:45

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

なおこ  2014, 06. 01 (Sun) 08:46

サラちゃんのお誕生日、おめでとうございます。

お子さんにとっては楽しみだけれど、企画・準備・給仕・片づけをされるご両親にとっては、うれしい祝い事であると同時に、なかなか大変だと思います。まさみさんのお仕事がお忙しいこともあって、頼むことにするよう言ってくれるだんなさま、お優しいですね。綱引きというアイデアが楽しいし、みなが楽しめたようで何よりです。保護者の皆さんにとっても、顔を合わせるいい機会ですよね。まさみさん、こういう機会のたびに腕をふるって修業もされて、毎回お寿司がおいしそうです♪

編集 | 返信 |  

shoko♪  2014, 06. 02 (Mon) 00:24

こんばんは。
サラちゃん8歳のお誕生日おめでとうございま〜す♪
大きな可愛いケーキに、Masamiさん手作りの美味しそうで
きれいな巻き寿司、そしてパパさん主催の綱引きに鬼ごっこ??等と
とっても楽しいお誕生日パーティーになりましたね*^^*

イタリアでも日本のお寿司はやっぱり人気なのですね?!^^v

8歳の年も元気に楽しく過ごせますように♪

編集 | 返信 |  

Masami  2014, 06. 02 (Mon) 19:01

mon tresorさんへ*

こんにちは!
サラへのお祝いメッセージをありがとうございます~♪
そうそう、誕生日って母親も嬉しいものですよね^^

ケーキ、大きいですよね~。20分だそうです^^!

巻き寿司は・・・苦戦しました(^^;)
久し振りだとコツとか、すっかり忘れていましたね(笑)

綱引き盛り上がりましたよ~!!
別コメントの件、了解です(^^)/

編集 | 返信 |  

Masami  2014, 06. 02 (Mon) 19:11

ECOさんへ*

こんにちは!
サラへのお祝いメッセージをありがとうございます~♪

ケーキ作りがストレスになるというのは、
私の場合ECOさんのようには上手に作れないので、
しかもお客さんに出すとなると「ああでもないこうでもない」となるので
傍から見ている夫はストレスが溜まっているように見えるようですよ(笑)

はい、巻き寿司の具は、
スモークサーモンと小海老&アボカド、ツナ&アボカドにしましたが、
イタリア人には大ウケでしたよ^^
(はい、ゲストは皆イタリア人でしたよ~)


編集 | 返信 |  

Masami  2014, 06. 02 (Mon) 19:15

のりえさんへ*

サラへのお祝いメッセージをありがとうございます~!!

今年のお誕生日会はとても盛り上がって楽しかったです~^^
綱引き、夫、本当に考えましたよね!!
次は玉入れでも企画しようか!と話が出ています(笑)

巻き寿司は・・・苦戦しました(^^;)
久し振りだとコツとか、すっかり忘れていましたね(笑)
でも、お褒めいただき嬉しいです~(*^^*)

編集 | 返信 |  

Masami  2014, 06. 02 (Mon) 19:22

なおこさんへ*

サラへのお祝いメッセージをありがとうございます~!!

誕生日・・・仰るように親側もかなり大変ですね^^;
夫は私がお客様にお出しするとなると力を入れすぎる感があるし
確かに仕事でもバタバタなので買うように勧めるのですが、
結果、とっても助かります(笑)

巻き寿司作りは久し振りですっかり忘れていて、今回も苦戦しましたが、
皆が喜んで食べてくれて盛り上がって、やはりとても嬉しかったです*^^*

編集 | 返信 |  

Masami  2014, 06. 02 (Mon) 19:25

Shokoさんへ*

サラへのお祝いメッセージをありがとうございます~!!

そうですね、準備がバタバタで間に合うかな?の場面もありましたが(笑)
今年はお天気にも恵まれ楽しく美味しいお誕生日会になりました^^!

イタリアは相変わらず寿司ブームで、
お寿司を作るととっても喜んでもらえるので嬉しくなりますね(*^^*)



編集 | 返信 |  

ECO(エコ)  2014, 06. 04 (Wed) 09:56

taeco

ご謙遜を・・・。そんなことはないと思いますが、旦那様のお心遣い、優しいですね。

編集 | 返信 |  

caramel-walnut  2014, 06. 04 (Wed) 10:52

masamiちゃん久しぶり!
さらちゃんおめでとう!
何だかお顔がお姉さんになってきたよ。

何年か前の成城石井の前で見たmasamiちゃんファミリーとご縁があって幼稚園も一緒になって、こんな風につながりがあること本当に嬉しいな!

編集 | 返信 |  

Masami  2014, 06. 09 (Mon) 05:41

Taecoさんへ*

こんにちは♪
すっかり更新も遅れていて、お返事も遅れてゴメンナサイね^^:

夫が優しいのかどうか分かりませんが、助かったのは事実ですね(笑)
私もTaecoさんのようにケーキ作りの腕が上がったら、
いつかまた披露したいな~と思っています^^!

編集 | 返信 |  

Masami  2014, 06. 09 (Mon) 05:44

caramel-walnutさんへ*

まいちゃん、返事が遅れてしまいました!

サラ、お姉さんぽくなったのかな?!
毎日見てるからピンと来ないけど、でも、写真だとそんな感じもあるよね^^

私も縁あってまいちゃんとお友達になれて、とっても嬉しいよー!!
この夏も一緒に色々なことできたら嬉しいな。
また、よろしくね~~♪♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
