F 9周年ディナー@ガルダ湖Esplanadeエスプラナーデ - 日々のこと


何だかすっかり時々更新になっていますが(苦笑)、
先日6月4日に無事に9回目の結婚記念日を迎えた私と夫。

「10周年は豪華ディナーにしよう^^!」と前から2人で話しているのですが、
「9周年はじゃ、どこにする~?」と2人でちょっと悩んだものの
最後は2人の意見が一致して、ガルダ湖畔のこちらのレストランに行ってきました!



001qawszxccsdfghrtyuiop.jpg



1977年にオープンしたガルダ湖畔では老舗レストラン「Esplanade(エスプラナーデ)」
我が家からは車で10分ほどのガルダ湖の町Desenzano(デゼンツァーノ)にある、
1つ星レストランです。



012qawszzxcvasdfgertyuiop.jpg



私がこのレストランを訪れるのは4年振りの3回目。

夫は1990年代、イタリアがまだリラのバブル?の時代にこちらが営業先だったらしく、
何度もオーナーから食事をご馳走になったことがあるとか(笑)



010qawszxcsdertyuio.jpg



エスプラナーデの売りの一つ、ガルダ湖を一望できるお庭~



014qawszxcvbdfghtyui.jpg



先日の私達のテーブルからはこんな風にガルダ湖が見えていました。
本当に贅沢な景色です!



         018qawszxcvsdfertyuiop.jpg



1つ星レストランなので、ワインリストにも桁違いのワインもずらりと並んでいたのですが、
オーナーお勧めで、無名の小さなシャンパーニュメーカーのものを注文!

「うん、美味しい!!」 と顔を見合わせて夫と私^^


お食事も4年前と変わらず、「さすが一つ星」と思わせてくれるお料理の数々でした♪


019qawszxcvbsdfghjkl.jpg


中にモッツァレッラチーズが隠れていてた、
お通しの<「トマトのコンポート」>



020qawszxcvsdertyghjkuiop.jpg


カレー味のグリッシーニが新鮮だった<自家製パン達>



021qawszxcvbndfghjkl.jpg



前菜は「これ!」と決めていた、4年前に頼んで最高に気に入った
<Emozioni del Mare火を通した魚介の盛り合わせ>に




022qwqaszxcvbnmtyuiop.jpg


夫の前菜<手長海老とアーティチョークのミルフィーユ仕立て>


そしてこの後はオーナーが席にやってきて話に大いに花が咲き、
プリモの写真を撮るのをすっかり忘れました^^;


033qawszxcvdsdfghrtyuiop.jpg



セコンドは「Triglia(ヒメジ)」に詰め物をしてオーブンで焼いたお料理だったのですが、
濃厚なヤリイカソースにちょっとフランス料理を感じたかな?!
でも、新鮮なヒメジにおソースがマッチしていて、とっても美味しかったです♪



034qawszxcvbndfghjkkl;



サプライズで用意してくれた「結婚記念日おめでとう」のプチプチケーキ。
蝋燭は2人で吹き消しました^^



032qawszxcvsdfghjkyuiop.jpg

029qawszxcvbsdffrtyuiop.jpg



ガルダ湖近郊に住んでいると言っても、
最近の私は地元の町と時々ミラノ、の生活で、ガルダ湖へ来るのは久~し振り。
夫とこんなムーディーな雰囲気の中で食事をするのは何年振りだったかな?!(笑)

来年の10周年も2人で仲良く迎えられますように~^^
(って、豪華レストランが目的ではないですけどね(笑))


2つのランキングに参加中です。
  ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

皆さんのクリックが日々の更新の励みになります!
今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました♪


追記・「9周年ディナー」の記事を書いている途中に間違えて更新ボタンを押してしまったようで
    暫くブログランキングの最新記事に反映されてしまっていたようです。
    覗いて下さった方、本当にゴメンナサイね~!



コメント 7

ECO(エコ)  2014, 06. 09 (Mon) 03:30

こんばんは~。きゃ~。結婚記念日9周年おめでとうございます!! 素敵な景色を見ながら、素敵なお料理、いいですねぇ~(^^) 私も、よいものを見せていただけて嬉しいです(^^) これからもずっと仲良く、素敵なご家族でいつづけてください~m(^^)m

編集 | 返信 |  

mon tresor 2007  2014, 06. 09 (Mon) 10:23

こんにちは。

ご結婚記念日だったのですね!おめでとうございます。
9年目のお祝いもこんな素敵なレストランで いいな~。

また 景色が素晴らしいですね。
夕焼けが綺麗ですね~。
本当に外で食事ができるの憧れます。

10年目も楽しみですね♪

編集 | 返信 |  

shoko♪  2014, 06. 09 (Mon) 19:09

こんにちは。

9周年のご結婚記念日、おめでとうございま〜す♪
わ〜、さすが1ツ星のお店だけあって、お料理もどれも
繊細でとっても美味しそう!!
盛りつけお皿も素敵ですね*^^*
ガルダ湖を眺めながらのテラス席というのが、また
美味しさを倍増してくれそうです☆
しかも最後はお二人を祝福したような夕焼け。。。

10周年記念に向け、また1年楽しく仲良く
お過ごし下さいね〜♪

編集 | 返信 |  

Masami  2014, 06. 16 (Mon) 16:34

ECOさんへ*

こんにちは。
お返事がすっかり遅れましたー!!

お祝いメッセージをありがとうございました♪
最近は2人で食事に出掛けることがあまりなくなってしまったので、
こういう機会にいつもと違う雰囲気の中での食事はいいものですよね(笑)

はい、これからもずっと仲良くいられるように努力して!頑張ります~^^


編集 | 返信 |  

Masami  2014, 06. 16 (Mon) 16:38

mon tresorさんへ*

こんにちは。
お返事がすっかり遅れましたー!!

お祝いメッセージをありがとうございました♪
こちらのレストラン素敵ですよね~!
うちの近くのガルダ湖のレストランの中では一番のお勧めかな?

そうそう、景色もご馳走ですよね^^
夕焼け綺麗でしたよ~!
でも次の日2人で「家での夕食の方が落ち着くよね!」って(笑)

10年目は私がリクエストしたいと思っています(笑)
はい、今からとっても楽しみです~^^

編集 | 返信 |  

Masami  2014, 06. 16 (Mon) 16:44

Shokoさんへ*

こんにちは。
お返事がすっかり遅れましたー!!

お祝いメッセージをありがとうございました♪
ここのレストランは雰囲気も最高ですが、お料理もとっても美味しいです^^
盛り付けが綺麗なのって嬉しいですよね~♪

そうそう夜景&テラス席だと美味しさ倍増ですよね^^
でも次の日2人で「家での夕食の方が落ち着くよね!」って(笑)

はい、うちの夫婦は未だに小さな喧嘩などはしょっちゅうですが、
一緒にいられることに感謝を忘れないように
これからも頑張って行きたいと思っています^^
10年目・・・今から楽しみです~(笑)

編集 | 返信 |  

-  2014, 08. 30 (Sat) 05:01

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

編集 | 返信 |  

新着記事一覧