
017qwerasdfghjk.jpg


日曜日からサマータイムがスタートしたイタリア。

最近漸く春らしいお天気が続き
この辺りでも今は桜が満開です!



019qawszxcvbnmlkuio.jpg


近くで見るとこんな感じ~。
イタリアには、白い桜も多いのですよねー。
特に我が田舎町ではこちらの白い桜を良く見掛けます♪


昨日は、日本の会社から「翻訳」の仕事の依頼が入っていて、
午前中かなりの時間 翻訳に追われていました。

しかも、このところの翻訳は主に 英語⇒日本語。

今は日本の会社がミラノにあるチョコレート会社と契約を結ぼうとしているのですけど、
そのやり取りのメールが基本英語なので、英語から日本語に訳すことが多いのですが、
英語は大体理解できても日本語にきちんと翻訳すとなると、結構難しくて(汗)



047qawszxcvbnmlkyuiop.jpg


そんな慣れない仕事をしていると、こんな小包が届きました。しかも私宛!

写真だと分かりづらいかと思いますが、
所謂引越しなどに使う大きなダンボール。


00412asdfghjklpo.jpg



中身を明けてみると、パスクアのチョコの詰め合わせが~♪

今やり取りをしているミラノのチョコレート会社からだったのですが、
何かまた最近、仕事に関して色々と考えているときなので、
このサプライズ、ぐっと心に沁みました!
食べ物関連の仕事をしてて良かったな~とも(笑)



022123qwertyuiop.jpg


今日からイタリアの学校がパスクア休暇で、
我が家はこれからイタリア脱出です~

行き先は・・・・・飽きずにロンドン^^!
久し振りに家族3人の休暇を楽しんできます〜!


再びランキングに参加しました(^^)

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


応援クリック、とても嬉しいです!ありがとうございます~♪


スポンサーサイト

コメント - 8

なおこ  2015, 04. 02 (Thu) 08:12

まさみさん、こんばんは。

季節とまさみさんの思いを考えた、とっても優しいすてきな贈り物ですね。うさぎさんが描かれた板チョコの包みもかわいらしいし、何か一つではなくて箱にいっぱいいろいろとつめてあって、会社のまさみさんへの感謝の気持ちや期待が伝わってきそうです。すてきなお仕事をされていますね。

ロンドンいいですね! どうかすてきな旅行になりますように。Buon viaggio & Buona Pasqua :-))) ランキング、それではさっそく今回からこちらも応援していきますね。

編集 | 返信 |  

mon tresor 2007  2015, 04. 02 (Thu) 08:19

おはようございます。

白い桜も綺麗ですね~。
ふんわりとしたお花なので 見てると優しい気持ちになれますね♪

お仕事も頑張ってらっしゃるのですね。
チョコですか!これ全部!
わぁ~羨ましいです 可愛いですね~。

ロンドンへ行かれるのですね。
楽しんで下さいね♪
レポ楽しみにしております。。。。。。

編集 | 返信 |  

のりえ  2015, 04. 03 (Fri) 08:20

Masamiさん、おはようございます。
イタリアでも春の訪れを桜を愛でながら
感じることが出来るんですね。
日本も満開です。ただ、ここ数日風が強く
今週末まで持つかどうか、、、、、
すぐに散ってしまう桜だからこそ
美しさも倍増なんでしょうが、
もっと楽しんでいたかったわ^~~~

ロンドンに行かれているんですね!
お仕事で忙しかった日々だったと思うので
思いっきりリフレッシュしてきて下さい。

贈り物の卵の大きさにビックリ!!!!
サラちゃんも大喜びだったでしょうね☆

編集 | 返信 |  

shoko♪  2015, 04. 04 (Sat) 00:01

こんばんは。

ほんと、そちらの桜は白っぽくて枝振りも直線的な
感じなのですね〜。

英語にイタリア語も堪能なMasamiさん、素敵〜☆
翻訳、大変そうですが、こんな大〜きくて食べ応えの
あるチョコがた〜くさん送られて来たなんて!!
頑張ってるご褒美ですね*^^*

イギリス旅行、目一杯楽しんで来て下さいね〜♪
お天気に恵まれますように(笑)
レポも楽しみにしています☆

編集 | 返信 |  

Masami  2015, 04. 09 (Thu) 02:11

なおこさんへ*

こんにちは。
お返事がすっかり遅れてしまい、すみません~!

チョコの贈り物、
本当に心がこもった素敵なプレゼントで心が温かくなりました。
ウサギさんの板チョコも可愛いですよね~。
あまりにも可愛いので食べるのが勿体無く、飾ってありますが(笑)

すっかりパスクアは終わってしまいましたが、
なおこさんはご主人様と素敵なパスクアを過ごされたことと思います♪
ランキングの応援もありがとうございます~!

編集 | 返信 |  

Masami  2015, 04. 09 (Thu) 02:17

mon tresorさんへ*

こんにちは。
お返事がすっかり遅れてしまい、すみません~!

仕事・・・頑張っているのですが、
考えることは色々とありますね(苦笑)
チョコは、はい、これ全部です~!
お友達や義父からもらった卵チョコもあって、
今我が家には溢れるくらいのチョコがありますよ~(笑)

ロンドンレポ、マイペースで書いていきたいと思います~^^

編集 | 返信 |  

Masami  2015, 04. 09 (Thu) 04:32

のりえさんへ*

こんにちは。
お返事がすっかり遅れてしまいました!

そうなんです、イタリアにも桜の木はあるので、
春の訪れを感じることができるのです~!
でも、本当に桜の花は命が短いから、
咲いている時の美しさに皆心を奪われるのかもしれませんね!

ロンドンは大満喫だったのですが、今日から再び日常が・・。(^^;)

卵チョコ、はい、サラはとっても喜んでいましたよ~^^

編集 | 返信 |  

Masami  2015, 04. 09 (Thu) 04:40

shokoさんへ*

こんにちは。
お返事がすっかり遅れてしまいました~!

こちらの桜、確かに枝振りが直線的ですね^^
本当は日本の桜を愛でたいのですが、我慢我慢(笑)

私、英語もイタリア語も全然堪能ではないのですよー。
なので、特に翻訳の時は必死なのです(笑)
でも、確かに頑張っている?ご褒美にこのチョコは嬉しかったです~♪
可愛くて勿体無くて、殆ど食べずに飾っありますが^^

ロンドンはお天気はいまいちだったのですが、
あまり雨には降られませんでした。笑
ゆっくりとマイペースにレポしますねー^^!

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
