
イタリアの学校のパスクア休暇は昨日で終わり、
今日から再びいつも通りの生活が戻りました。


170qawszxcvbbnmfghjkltyuiop.jpg


パスクア休暇には我が家はロンドン旅行も果たし十分楽しんだので
文句を言うと罰が当たりそうですが、でも、6日間の所謂「春休み」はやっぱり短い~。
ホント、束の間の休みでした^^;

いつも思うことだけど、
3ヶ月の夏休みをもう少しパスクア休暇に分けて欲しいものです。笑


168qawszxcvbnmktyuio.jpg


ロンドンの最終日に訪れた、「ナショナル・ギャラリー」♪

美術館内の絵画も勿論良かったのですが、
ちょっと可笑しく、私の印象に残ったのがこちら↓


149qawszxcvbnmlyuip.jpg


「Happy Easter」とのことで、
広場の前に描かれていた各国の旗。



150qawszxcvbdfghjkl.jpg


「ITALY」

そして


165qawszxcvbnmhjkl.jpg


「JAPAN」

と、「JAPAN」の文字を刻んでいる娘・・。

実は、この日本の国旗は私と娘が
「絵描きさん」にお願いして描いてもらったのですよー。

私達がナショナル・ギャラリーを訪れる前も
そしてナショナル・ギャラリーを出た後も「JAPAN」は描かれていなく、
あまりにも切なく、「日本の国旗を見ずにはイタリアに帰れない!」の一心の思いで、
勇気を振り絞って2人で絵描きさんにお願いし、描いてもらったのです。笑


1q2waszxcvnltkto58triejhueyrttxbjfkg.jpg


何だか娘の日本に対する拘りを垣間見られた、ちょっと嬉しい瞬間でした♪


2つのランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

応援クリック、とても嬉しいです。ありがとうございます!



スポンサーサイト

コメント - 10

ECO(エコ)  2015, 04. 09 (Thu) 13:02

taeco

前記事で知りましたが、イタリアでも桜が見られるのですねぇ~。美しいですねぇ~!!! そして、この日本の国旗は思い出に残るものになりますね(^_^)。日本人としてやっぱり外国で日本を感じられると嬉しいです(^O^)

編集 | 返信 |  

shoko♪  2015, 04. 10 (Fri) 09:38

こんにちは。

ご旅行からお帰りなさ〜い♪
テンプレート?とプロフィール画像のサラちゃんの
お写真が変わりましたね。
背も伸びてますます大人っぽく美人さんになってるわ〜☆

夏休みが3ヶ月で春休みが6日だなんて、これはやはり
分けて欲しいですよね^^;

ナショナル・ギャラリーにはたくさんの方達が訪れているのですね!
それにしてもこれだけあった国旗の中に日本がなかったとは@@
Masamiさんとサラちゃんのおかげで加えられ嬉しいです*^^*

編集 | 返信 |  

なおこ  2015, 04. 10 (Fri) 16:06

まさみさん、おはようございます♪

確かに夏休みが長すぎるのに比べて、復活祭休みはあっという間ですね。一番気候のいい時期でもあるし、もっとご家族でゆっくりしたいというお気持ちもよく分かります。充実したロンドンの旅を楽しまれたようで何よりです。

日本の国旗、たくさん描かれた中にないのは悲しいですよね。サラちゃんとまさみさんに感謝♪ サラちゃんも日本を自分の大切な母国の一つと考えてくれているようですね。

編集 | 返信 |  

Masami  2015, 04. 11 (Sat) 17:36

ECOさんへ*

こんにちは!
そうなんですよ、イタリアにも桜はあるのですよ♪
イタリアには、日本のとは少し違うさくらんぼの実をつける種類の木や
白い花をつける桜の木など、日本とは少し違う雰囲気の桜も一杯ですよ~!

ECOさんもタイできっと同じ思いをされているのでしょうね。
異国で自分の国を感じらるのはホント、嬉しいですよね♪

編集 | 返信 |  

Masami  2015, 04. 11 (Sat) 17:44

Shokoさんへ*

ただいま~!

素晴らしい、Shokoさん!テンプレートの変更に気がつかれたとは^^
実は、新しいテンプレートを探していたのですが適当なのが無くて、
ちょっと横に大きくしてみました(笑)
サラへのお褒めの言葉も、いつもありがとうございます♪
だんだん大きくなって、いつまで写真載せられるか?と思ったりしますが(笑)

ナショナル・ギャラリーには、そうですね、
いつもかなり大勢の人が訪れていますね。
そう、これだけある国旗に日本が無かったんですよー。
行きも帰りも何回も確認してしまいました(笑)
Shokoさんに喜んでいただけて、私も嬉しいです~♪

編集 | 返信 |  

Masami  2015, 04. 11 (Sat) 17:53

なおこさんへ*

こんにちは♪
復活祭の休み、そうですね、あっという間ですねー(笑)
復活祭をお祝いするお休みなので短いのも理解できるのですが、
はい、6日間ではあまりゆっくりとは行かないですね(苦笑)

そうなんです、
こんなに沢山ある国旗の中に日本が無かったのは悲しかったです~!
しかも、ナショナル・ギャラリーから戻ったら
更に国旗が増えているのに日本のが無くて^^;
なおこさんに喜んでいただけて、私も嬉しいです!

サラは、そうですね、きっと
イタリアと同じくらい日本を大事な母国と思ってくれているだと感じました♪

編集 | 返信 |  

のりえ  2015, 04. 11 (Sat) 22:25

Masamiさん、こんばんは。
ロンドンから戻られたんですね。おかえりなさい!
え、お休みは6日間だけ。
確かに夏休みを少し別けて欲しくなりますね。
日本の国旗も加えてもらえてうれし~~~
私も、もしそこにいたら、絶対に気にしちゃうタイプ!
サラちゃんの日本を思う気持ちも
母として嬉しいですね☆

編集 | 返信 |  

mon tresor 2007  2015, 04. 11 (Sat) 23:31

こんばんは。

3か月も夏休みがあるのですか!
私は 娘が春休みの数週間で なかなか大変な毎日でした。
家事も仕事も 捗らない日々でした。。。。。
それは 少し 振り分けて欲しいですよね? (;^ω^)

勇気を振り絞って 日本を描いて下さったとは
何だか嬉しいです 笑。
サラちゃんの お気持ちも嬉しいですね。
日本がないと悲しいですものね。

編集 | 返信 |  

Masami  2015, 04. 13 (Mon) 06:41

のりえさんへ*

ただいまです~♪

そうなんです、イタリアの春休み(復活祭休み)はたったの6日間!
本当に夏休みが長すぎてこれまた大変なので、
少し分散して欲しいな~と常々思っています。笑

やっぱり、のりえさんも気にしますか?ですよねー!
日本の国旗が加わって、娘と共に何とも言えぬ安堵感を感じました(笑)
はい、サラがイタリアと同じように日本を大切な日本の国と思ってくれているようで、
母としては感無量でした(*^^*)

編集 | 返信 |  

Masami  2015, 04. 13 (Mon) 06:46

mon tresorさんへ*

イタリアの夏休み、そうなんです、実に3ヶ月もあるのですよー!
そして夫の夏休みが約1ヶ月・・。
まあ、夫は夏休み中はしょっちゅう食事を作ってくれるので助かることも一杯あるのですが、
自分の時間は途端に減りますよね(^^;)

本当に日本の国旗が無くて悲しかったですよー!
「絵描きさんに断わられたらどうしよう・・。」という思いも少しはあったので、
引き受けてもらえた時はとても嬉しかったです^^!

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
