
暫くブログをお休みしていたので遅ればせながらの話なのですが、
私がコーディネーターとして関わっているコーヒー会社「Lucaffe」、
覚えていらっしゃるでしょうか?

無事に去年の11月に「Lucaffe&Bar」として日本1号店がオープンしています!


040qawszxcvbnmdfghjk.jpg


場所は市ヶ谷駅から徒歩3分。
麹町と市ヶ谷を結ぶ日テレ通りに新しくできた「GEMS市ヶ谷」の1階です。


       038qawszxcvbnmfghjl.jpg


入り口に入る手前、
木の囲いの向こう側にはテラス席も♪

私が訪れたのは去年の12月末でさすがにテラスには人影が無かったのですが、
これからの季節、テラスでのひと時は気持ちがいいですよね~



       037qawszxcvbnmdfghjkl;



035qawszxcvbnmfghjkl.jpg


店内は、赤と黒を基調としたポップで明るく親しみやすい雰囲気で、
至るところに見られる「Lucaffe」の「おじさんロゴ」もとても印象的です^^


「ルカフェバル」は朝から夜まで通しでオープンしていて、
モーニング、ランチ、カフェ、そして夜はワインも楽しめる「バル」と
4つの時間帯によってそれぞれ違うメニューを楽しめるのも特徴の一つなのですが、
私が訪れたのはランチ時なので、ランチメニューの一部をご紹介しますね。



031qawszxcvbdfghjktyuio.jpg



店内にある釜で焼き上げた、本格ピッツァ「ビアンカ・ルーコラ載せ」



032qawszxcvbndfghjk.jpg



上品なお味の「ポークチョップのバルサミコ風味ソース」



034qawszxcvbndfghjkl.jpg



そして、デザートの「ティラミス」も上品で優しいお味!



033qawszxcvbdfghjkl.jpg


そしてそして食後に最登場した「Lucaffe」のコーヒー
アラビカ種100%、「Lucaffe」一押しの「Exclusiveエクスクルーシブ」♪

イタリアの「Lucaffe」のエスプレッソ用の粉で煎れた
「アメリカンスタイル」コーヒーですが、まろやかでコクもあり
こちらイタリアに負けず、大満足のお味でした(^^)


      
       043qawszxcvbndfghjkl.jpg


日本ではまだまだ「エスプレッソ」の認知度が低く、
モーニング時も、「カプチーノ」や「アメリカン」のオーダーの方が断然多いとのことですが、
それでも徐々に「エスプレッソ」をオーダーするお客様も増えてきているとのこと!

オープンしてから約5ヶ月。
最近ではランチタイムはもとより、夜のバル時の予約も増えてきて、
元気一杯の「Lucaffe&Bar」

機会があったら、是非足を運んでみて下さいね~☆


Lucaffe&Bar Gems市ヶ谷店
東京都千代田区六番町4-3 GEMS市ヶ谷 1F
TEL: 03-6261-5817

ぐるなびや食ベログでもご覧いただけます。
        ↓
http://r.gnavi.co.jp/7ntfm60x0000/
http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130904/13175173/


2つのランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

応援クリック、とても嬉しいです。ありがとうございます!


スポンサーサイト

コメント - 6

なおこ  2015, 04. 22 (Wed) 07:40

お店、コーヒーはもちろんでしょうが

お料理もデザートもどれもイタリアの本格的な味が楽しめて、おいしそうですね。わたしも何だか足を運んでみたくなりました。

まさみさんも最初からお仕事に関わられているので、お店の開店や成功に感慨が深いことでしょう♪

編集 | 返信 |  

Masami  2015, 04. 22 (Wed) 18:43

なおこさんへ*

いつもお優しいコメントをありがとうございます♪

今回のお店ですが、
当初は「カフェ」にする予定もあったのですが、最終的には
レストランの要素も沢山含んだカフェバルになったのですが、
そうですね、イタリアで修業を積んだシェフもいまして、
とても美味しいイタリア料理を展開していると思います。

仰る通り、私が初めて関わった仕事がこうして日本で形となり、
とても感慨深い思いがしています!

編集 | 返信 |  

shoko♪  2015, 04. 22 (Wed) 18:46

こんにちは。
あれ〜、今Masamiさんの記事を拝見してたら
途中でテンプレートが変わりました〜@@
丁度変更していたところだったのかしら^^

ルカフェ、東京でオープンされていたのですね〜。
予定より少し遅れましたか??
ずっとお聞きしようと思っていたのですよ。

ぐるなびや食べログでメニュー等もチェックしました。
雰囲気もイタリアっぽい明るい感じで、美味しそうなものが
いっぱいありました*^^*
Masamiさんが携わったお店ですし、うちからそれ程
遠くないようなので、是非行ってみたいと思いま〜す!!

編集 | 返信 |  

Masami  2015, 04. 23 (Thu) 01:36

shokoさんへ*

このテンプレート、
実は3枚の画像がランダムで登場するタイプなんですよ~。
なので、時々画像が変わるのだと思います^^!

ルカフェ、はい、東京でオープンしたのですよー。
さすがshokoさん!はい、予定より遅れてのオープンでした。
しかも最初は「カフェ」にしようか、とか色々ありましたね^^;

わ~、行かれてみたいとは嬉しいです^^
お昼はランチメニューなどもあって、リーズナブルですし、
夜も美味しそうなメニューも幾つかあるみたいですよ~☆

編集 | 返信 |  

mon tresor 2007  2015, 04. 23 (Thu) 08:07

おはようございます!

オープンされたのですね 覚えています。
ご自身が携わったお店がオープンするの 嬉しいですね♪
おめでとうございます。(^^♪

お洒落ですね~。
お近くであれば 行ってレポしたいところです。
お料理もかぷちーも美味しそう~♪

編集 | 返信 |  

Masami  2015, 04. 25 (Sat) 22:55

mon tresorさんへ*

こんにちは。
お返事が遅れてしまいました。

Lucaffe、覚えていて下さったとは嬉しいです(*^^*)
そうですね~、自分が関わったお店がオープンするのは初めてだったのですが、とても嬉しかったです!ありがとうございます~♪

そうですよね、ちょっとMonさんのお宅からは遠いですよねー。
はい、お料理もカフェも頑張っていると思います~!

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
