
先週の土曜日はイタリアが祭日だったため「ミラノ補習校」もお休み!
我が家は本当に久~し振りに家族揃って土曜にアペリティーボと夕飯に出掛けてきました♪



       610qawszxcvsdfghjklrtyuiop.jpg



場所は我が家から車で約40分。
クレモナにほど近い小さな町「Pontevicoポンテヴィーコ」



615qawszx12345678fghjkluiop.jpg


実は、この町の中心広場にあるこちらのバール「SOHO」は夫のお客さん先で
DJが趣味の夫はこのバールで時々DJを披露しているのですが、
そういう時は大抵夜遅いので私と娘はお留守番・・。

でもこの日は夕方からのDJだったので、家族揃って出陣?!


620qawszxcvdfghjkl;



最近のDJは「IPod」1つあれば出来てしまうため、
昔みたいにレコードを回す必要がなくなり今一つDJの雰囲気には欠けるのですが、
大の音楽好きの夫は音楽を回している時が至福の時だそう^^



619qawszxcvbdfghjkl.jpg



娘、ぺったり夫にくっついていました。笑



       001qaszxcvbnmkjhh.jpg


さてさて、
約1時間ばかりのDJ&アペリティーボを終えて向かった先は
バールから歩いて直ぐの場所にあるオステリア「Il Gambero」

2年前の結婚記念日の時にお世話になったこちらのレストランは
先ほどのバールと同じイタリア人が経営するレストランで、我が家にとってはすっかりお馴染みのお店!



027qawszxcvbnghhjj.jpg



この日はほぼ満席で照れ臭く写真を撮れなかったので、2年前のものから^^
店内はこんな感じでムーディーでとてもエレガンテ☆



626qawszxsdfghjkliop.jpg



ですが、我が家は子供付きの2家族で多少騒がしくすることは予想されていたので、
別室の角っ子にテーブルを確保してもらいました。笑



       636qawszxcvbfdghhjtyuio.jpg


まずは、子供2人が仲良く遊んでいる間に乾杯~!

夫と2人大好きな、Vie di Romansヴィエ・ディ・ロマンスの「Flor di Uisフロル・ディ・ウィス」
白い小さな花の香り一杯の、果実味が綺麗なとても上品なワイン♪


以下、シェフのお任せで私達がいただいたお料理です^^


629qawszxcvdfghjkl.jpg 634qawszxcvbdfghjtyuiop.jpg
632qwszxcvbnmdfghjtyuiop.jpg 635qawszxcsdfghjkrtyuio.jpg


海の近くのレストランではないのですが、
魚介にとても力を入れている「Il Gambero」。

数種の「カルパッチョ」に「サーモンとマグロのタルタル」。
それに、「タコのサラダ」と「ホタテのフライ」など、お任せなので次から次へと出てくる出てくる(笑)


633qawszxcvbdfghjkl;


魚介レストランだとまず頼んでしまう大好きな「フリット・ミスト」!

シンプルだけど素材を活かしたこう言ったお料理、やっぱり好きだな~
お腹一杯だったけど、こちらはしっかりいただきました!!


638qawszxcvbnmghjkl;


そしてやっぱりイタリア人。
「お腹は一杯だけど、やっぱりプリモは食べてみたいよね~」とのことで
こちらもシェフのお任せの一品。

大きなパスタ「パッケリ」のスカンピ(手長エビ)添え?!
こちらも、別腹でしっかりと入るほど美味しかったです^^


642qawzxcvbdfghjkl;


そしてそして、最後はしっかりデザートまで堪能し、
お腹も心もすっかり大満足した我が家&友達家族。

一人娘同士がとても仲良しで、娘を通じて仲良くなった友達家族。
娘同士はもとより親達も大いに盛り上がり、飲んで食べて笑った楽しい夜でした♪



OSTERIA IL GAMBERO
Vicolo Del del Vento 8 - 25026 Pontevico (BS) -
Tel. 030 9306191
Cel. 327 0610068
http://www.ilgamberopontevico.it/
https://ja-jp.facebook.com/pages/Osteria-Il-Gambero/171541096222869


2つのランキングに参加中です。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

皆さんのクリック、励みになります!ありがとうございます^^


スポンサーサイト

コメント - 7

ECO(エコ)  2015, 04. 30 (Thu) 01:38

素敵な、懐かしのレストランでのディナーだったのですねぇ~。お料理も、スイーツも、とってもとってもおいしそうですねぇ~。旦那様はイタリア人の方でしょうか(?_?) 上から3枚目の写真にうつっているのは、旦那様なのでしょうか?! と気になって仕方ありませんでした。

編集 | 返信 |  

Masami  2015, 04. 30 (Thu) 06:52

ECOさんへ*

そうなんです、思い出のレストランでのディナーだったのですよ~!

ECOさんには夫のこと全然話してなかったですよね!
そうです、夫はイタリア人で写真に写っているのがそうですよ~。
気になって仕方なかったとは、すみませんでした~(笑)

編集 | 返信 |  

mon tresor 2007  2015, 04. 30 (Thu) 09:21

おはようございます。

ご主人DJが趣味なんて 素敵~!
サラちゃん パパにべったりですね。
先日 夫がごろ寝したいたのですが 娘が夫の
お腹を枕にして 寝てたのです 笑。
思わず 写真撮りました。
いつまでも 仲良しで居て欲しいですね。( *´艸`)

お料理美味しそう♪
素敵なレストランですね。
落ち着いた感じがいいですね~。
思い出のレストラン そんなお店が1つあるのも
素敵だなぁ。。。。

編集 | 返信 |  

なおこ  2015, 05. 01 (Fri) 08:03

まさみさん、こんばんは。サラちゃんもお父さんといっしょにいられるのがうれしくて仕方がないのでしょうね。だんなさまもDJもサラちゃんといっしょなのもうれしいのでしょう。二人の満面の笑顔がいいですね~ おいしい乙なワインに目にも舌にもうれしいお食事の数々。しかもおしゃべりも楽しいなんて、すてきな時が過ごせてよかったですね♪ 

編集 | 返信 |  

Masami  2015, 05. 04 (Mon) 04:20

mon tresorさんへ*

こんばんは。
お返事が遅れてしまい、すみません!

夫の音楽好き、DJ好き、見ていても関心します^^
音楽を聞いている時は本当に幸せそうですね。
まぁ~お嬢様、旦那様のお腹を枕に寝ていたとは、何て微笑ましい光景なんでしょう。お写真見てみたいですよ~!!

思い出のレストラン、そうですね~
確かにここに来ると当時を思い出せていいものですね^^

編集 | 返信 |  

Masami  2015, 05. 04 (Mon) 05:44

なおこさんへ*

こんばんは。
お返事が遅れてしまい、すみません!

夫と娘、そうですね、一緒に居ると幸せそうですね^^

はい、美味しいワインと食事を気の合う仲間と共にできて
とても楽しい時間を過ごせました~♪

編集 | 返信 |  

shoko♪  2015, 05. 04 (Mon) 20:43

こんばんは。
ワインが進みそうな本当に美味しそうなメニュー
ばかりですね♪
イタリアンでもどちらかと言うと、魚介類の
お料理が大好きなので行ってみたーいと
思いましたよ☆
スカンピ食べた~い!

サラちゃんを通してMasamiさんも素敵なお付き合いができる
お友達が出来たのは、嬉しいことですよね(^^)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
