
イタリアでは学年末近くのちょうど今の時期が発表会やコンクールの時期で
今年サラは5月10日、17日と2週続けてピアノコンクールに出場しました。

先週1回目の模様をアップしようかとも考えたのですが、
17日のコンクールを控え落ち着かず、現実に至らず(^^;)
なので今日はまず、10日に行われた「Bardorino(バルドリーノ)のコンクール」の模様から♪



        009qawszxcvbnghjlyuio.jpg


こちら会場に張ってあったポスター。
「若手音楽家のための国内コンクール」と書かれていまして、
5月7日~10日の期間中バルドリーノではピアノだけでなく
バイオリンやチェロ、フルートなど様々なコンクールが行われました。


011qawswzxcvbndfghjkl.jpg


娘にとっては去年に続き2度目となるこちらでのコンクール。

覚えていらっしゃる方もいるかもしれませんが、
会場も前回と同じで、以前「修道院」だった場所です☆


      061qawszxcvbdfghjk.jpg



004qawszxcvbnmdfghjkl.jpg


会場の中も1年前と変わらずだったのですが、
今回娘は8、9歳の子を対象とした「A」クラスに参加したので
スタート時間が去年と変わって朝1番の9時スタート!

8時半には会場入りし、緊張する間もなく(私が^^;)、わさわさと「リハーサル」が行われました。



       006qawszxcvbnfghjkl.jpg


こちら、本番前の娘。
私はこの段階で既に相当緊張していたのですが、娘 お構いなしな感じでしたね。笑


008qawszxcvbndfghjkl.jpg


そして先生からの最終チェックの後、
イタリアには珍しく(笑)、9時きっかりに本番を迎える訳なのですが、
アルファベット順で1番となる娘はさっさと本番を終え、9時10分頃には全て終了!

本番はビデオを回すのが必死だった私と傍観していたかった夫の組み合わせなので、
去年に引き続き、またまた写真はゼロですが(苦笑)、

娘、「思い切って弾けた!」とのこと。

実際、一番苦戦していた3曲目をちょこちょこっと間違えてはいましたが、
大きなミスは無く上出来でした(*^^*)


************


発表を待っている間のガルダ湖畔の散歩風景です~!


     010qawszxcvdfghjkl.jpg


029qawszxcvbnmfghjkl.jpg


045qawszxcvbnm.jpg


042qawszxcvfghjklyuiop.jpg


016qawszxcvbnmlkjyuiop.jpg


021qawszxcvbnghjkl;


037qawsfgghjjtyuiop.jpg



057qawszxcvbndfghjkl.jpg


033qawszxcvbnghjkl.jpg


ガルダ湖近郊に暮らしているとはいえ、
日々忙しく、中々ガルダ湖には行けてなかった我が家。
ピッカピカのお天気の下での湖畔のお散歩は、最高に気持ちが良かったです~♪


*********


そして結果は・・・・・

今年もビックリ嬉しい1位!!


064qawszxcvbnmdfghjkl.jpg



去年は「入賞する訳ない」という気持ちと「でも入賞しなかったら娘はがっかりするだろう」
の夫の配慮から授賞式を待たずに帰ってしまったので(笑)、
今年は家族揃って実感もひときわでした(^^)


2つのランキングに参加中です。
   ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

皆さまの応援クリック、励みになります!
ありがとうございましす♪




スポンサーサイト

コメント - 12

ECO(エコ)  2015, 05. 20 (Wed) 23:09

わぁ~。すごい&さすがです!! 今年も、優勝されたのですねぇ~☆☆☆ おめでとうございます!!! 才能と努力と周りの協力等々のおかげですねぇ~。娘さんの洋服も、とっても素敵だわ~♪♪♪

編集 | 返信 |  

なおこ  2015, 05. 22 (Fri) 07:06

サラちゃん、こういう緊張感のある場でも、落ち着いて思い切り思うように、しかもだれよりもすばらしく演奏ができるなんて、本当にすばらしい! よかったですね。

ガルダ湖も緑が多い上、緑の山も近くて、白鳥もかももいて、本当にきれいですね♪

編集 | 返信 |  

mon tresor 2007  2015, 05. 22 (Fri) 08:43

おはようございます。

まぁ~!おめでとうございます♪
今年も1位だなんて 嬉しいですね~。
サラちゃんの笑顔が輝いてますね!

頑張って練習したのでしょうね。。。。。
でないと 1位にはなれないですから。
これからの励みになりますね♪

お散歩の景色も綺麗ですね!(^^♪

編集 | 返信 |  

のりえ  2015, 05. 22 (Fri) 23:13

Masamiさん、こんばんは。
バタバタしてしまい久しぶりの訪問に
なってしまいました。
またよろしくお願い致します。

サラちゃん1位だなんて凄いです!!!
おめでとうございます。
ほんと、達成感に満ちた笑顔は最高ですね。
お散歩、なんて素敵な場所なんでしょ。
といっても、結果を待つ間の時間だったので
ご両親としては、気持ちは落ち着かない部分もあったのかな。
サラちゃんのワンピース、素敵ですね~~~☆

編集 | 返信 |  

shoko♪  2015, 05. 24 (Sun) 18:26

こんにちは。

わ〜、今年もサラちゃん1位だったのですね!!
すご〜い@@
おめでとうございます♪
今年は去年よりさらに楽しく弾けての1位だったのでしょうし
また違った嬉しさがあるかもですよね*^^*

サラちゃんのネイビー?のシックなワンピ姿が
また可愛い〜☆女の子はいいなぁ〜(笑)

自然豊かなガルダ湖のお散歩も気持ち良さそう〜♪

編集 | 返信 |  

sanae  2015, 05. 26 (Tue) 13:25

おめでとうございます!!

サラちゃん、一位だなんてスゴイですね。
頑張って練習したんでしょうね。
普段から頑張って練習してるサラちゃんの姿を見てるから、Masamiさんもご主人もサラちゃん以上にドキドキもあったんじゃないですか。

ガルダ湖のお散歩、気持ちよさそうですね~。

編集 | 返信 |  

Masami  2015, 05. 26 (Tue) 15:42

なおこさんへ*

こんにちは!お返事が遅れてしまいました(><)

サラは皆の前で自分のピアノを披露できるのが嬉しく、
緊張も楽しんでいるみたいです!
やっぱり1年間振り返ってとても大変だったので、
この結果をとても嬉しく思っています。ありがとうございます!

ガルダ湖、久し振りにゆっくりと散策しましたが、
本当にとても綺麗でした。水の近くは癒されますよね~♪

編集 | 返信 |  

Masami  2015, 05. 26 (Tue) 15:46

ECOさんへ*

こんにちは!お返事が遅れました(><)

娘へのお祝いのお言葉をありがとうございます~!
才能と努力と周囲の協力・・・
今回の結果は正にその全てだったのかもしれませんね・・。
後、きっと運も(笑)

洋服へのお褒めのお言葉もありがとうございます^^

編集 | 返信 |  

Masami  2015, 05. 27 (Wed) 16:11

mon tresorさんへ*

こんにちは!お返事が遅れました(><)

娘へのお祝いのお言葉をありがとうございます~!
練習はそうですね、やっぱりかなり大変だったと思います。
何でもそうですが段々難しくなって行くので
今後を考えるとクラクラ来ますね(^^;)
はい、でも今回の結果は今後の励みになるので
本当に良かったと思っています♪

ガルダ湖、良いところですよ~。
いつか是非遊びにいらして下さいね^^

編集 | 返信 |  

Masami  2015, 05. 27 (Wed) 16:17

のりえさんへ*

こんにちは。
返信が遅れてしまいました(><)
こちらこそ、またよろしくお願いします!

サラへのお祝いのお言葉、ありがとうございます~♪
確かに散歩中は少し気もそぞろでしたが、
でもやっぱり水の近くは気持ちいいですよね~。
お蔭でかなりリラックスできました!
ワンピースも褒めていただき、嬉しいです^^

編集 | 返信 |  

Masami  2015, 05. 27 (Wed) 16:22

shoko♪さんへ*

こんにちは。
お返事が遅れてしまいました(><)

サラへのお祝いのお言葉、ありがとうございます~!
そうですね、今年は楽しんで弾けて結果がついてきたので、
嬉しさもひとしおだったようです^^

ワンピもお褒めいただき、ありがとうございます~♪
結果待ちが長かったので、
ガルダ湖の景色には心から癒されました~^^

編集 | 返信 |  

Masami  2015, 05. 31 (Sun) 23:41

sanaeさんへ*

こんにちは。
お返事が遅れてゴメンナサイ(><)

サラへのお祝いのメッセージ、ありがとうございます~!
そうですね、練習はかなりしましたね・・。
そうそう、日々の頑張りを見ている分、
本番は私達の方がドキドキで祈るような気持ちでしたね^^;

ガルダ湖のお散歩、癒されました~♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
