
 先日の29日は、娘の9歳の誕生日でした!


    050qawszxcvbdfghjkl.jpg


2年前から娘へのケーキ作りは諦め、
地元のお菓子屋さんにお願いしている誕生日ケーキ。

今年は夫の考えで、娘の大好きな「ハリー・ポッター」をケーキの上にプリントしてもらいました^^


    018qawszxcvbndfghjkl.jpg020qawszxcvbnmhjkl.jpg
    013qawszxcvbdfghjkl.jpg



そして、私作として一応、娘のリクエストのクッキー2種と、
ママ友達リクエストの「巻き寿司」^^

今年も去年と盛り付けが同じなのであまり代わり映えはしませんが(笑)
今年は卵焼きを入れて「太巻き風」にしてみたので、
いつもよりはちょっと彩が良くなったかな?!(^^;)



    021qawszxcvbnfghjkl.jpg

    024qawszxcvdfghjkl.jpg

    029qawsdfgcvbnmkl.jpg



さて、娘の今年の誕生日会。
去年までと大きく変ったのは開催場所!

今年は恒例の我が家の「ガーデンパーティー」を止め「農場」をお借りしました^^



    030qawszxsdfghtyuiopp.jpg



    036qawszxvdfghjkl.jpg

    037qawszxcvsdfghjkl.jpg



我が家から車で10分くらいのところにある「農場」なのですが、
広大な敷地の中に子供のための遊び場所がぎっしり!



    065qawszxcdfghjkl.jpg

    071qawaszxcvbnm,


年度末のこの時期、日々の勉強や習い事のお披露目で少々お疲れの子供達も
この日はただひたすら遊んで遊んで、本当に楽しそうでした!


********


1週間前くらいから
「誕生日の日に熱が出たら、具合悪くなったらどうしよう???」
と、誕生日の日のコトをそれはそれは気にしていた娘・・。
(割と大切な日に体調を崩すのでね・・・苦笑)


    053qawszxcsdghjkl.jpg


でもでも、元気一杯で誕生日を迎えられ、
大好きなお友達と沢山の笑顔で過ごせた、最高に嬉しい誕生日となったようです。

サラ、改めて、9歳のお誕生日おめでとう~~~♪


2つのランキングに参加中です。
   ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

皆さまの応援クリック、励みになります!
ありがとうございます♪


スポンサーサイト

コメント - 10

のりえ  2015, 06. 01 (Mon) 23:53

こんばんは。
サラちゃん、お誕生日おめでとうございます。
Masamiさんとブログでお付き合いを始めた頃は
確かサラちゃんは小学校入学の頃でした。
そっか~もう9歳なんですね。
最近、益々素敵なレディーに成長しているサラちゃん
これからの成長もとても楽しみですね。

農場でお誕生日パーティーだなんて
すご~~~い。
思いっきり大はしゃぎでき、とても楽しいひとときだったに
違いありませんね。
ケーキもビック!素敵すぎる~~~~
ママ友から巻きずしのリクエストが入るなんて
なんだか嬉しいですね☆

編集 | 返信 |  

ECO(エコ)  2015, 06. 02 (Tue) 13:37

娘さんのお誕生日おめでとうございます!!&ご準備等々、お疲れ様でした。農場でのパーティーもまた雰囲気も異なり、楽しそうですねぇ。会場まで、色々持っていかれるのも、ケーキを注文されるのも海外だと大変そうですが、さすがですね。クッキーも、お寿司もお見事な仕上がりで、大変美しくて、みなさん、大変感動されたのではないでしょうか!? おいしそうです!!!

編集 | 返信 |  

なおこ  2015, 06. 02 (Tue) 17:27

まさみさん、サラちゃんのお誕生日おめでとうございます。みなで楽しくおいしく過ごせて、サラちゃん、うれしそうですね。ハリー・ポッターが大好きなんですね! 今もファンの子どもたちが大勢いるんですね。

散らし寿司、見た目にも美しいものをあれこれとたくさん作られたのでしょうし、しかも盛りつけもとってもきれい! 農場でというのも、土や動物に触れる機会が少ない子どもたちにとってはとてもいい機会だったのではないかと思います。準備されるまさみさんたちは大変だったことでしょう。おつかれさまでした。

編集 | 返信 |  

鬼藤千春の小説・短歌  2015, 06. 03 (Wed) 15:17

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。

編集 | 返信 |  

shoko♪  2015, 06. 05 (Fri) 17:53

こんにちは。
サラちゃん、9歳のお誕生日おめでとうございま〜す♪
ハリーポッターのプリントケーキ、すご〜い。
喜んでくれたことでしょうね☆

そしてMasamiさん手作りのクッキー、お寿司も美味しそう!!
巻き寿司、カラフルできれいに巻けていますね〜〜*^^*
こちらも大好評だったこと間違いありません(笑)

農場を借りてのパーティーだなんて素敵〜。
サラちゃんもお友達も皆ほんとうに楽しそうな
笑顔ですね*^^*
9歳もサラちゃんにとって元気いっぱい
楽しい1年になりますように♪

編集 | 返信 |  

Masami  2015, 06. 06 (Sat) 16:10

のりえさんへ*

こんにちは。
サラへのお祝いのメッセージをありがとうございます♪

のりえさんとブログを通してお付き合いさせていただいたのは
そうですよね、サラが小学校入学の頃でしたね^^
本当に子供の成長はあっという間で、
日に日に大きくなっているのを親から見ても実感できる毎日です^^

農場のでのパーティー、
初めての試みでしたが子供達は大きなスペースを駆け回って遊んで、
心から嬉しそうで何よりでした!
巻き寿司のリクエストは、はい、嬉しかったです~^^

編集 | 返信 |  

Masami  2015, 06. 06 (Sat) 16:14

ECOさんへ*

こんにちは。
サラへのお祝いのメッセージをありがとうございます♪

準備は確かに思いの外大変でしたが、
後片付けが無いのがとっても助かりました(笑)

イタリアではケーキは勿論、食べ物も手作りする方は少ないので
色々と作ったものを喜んでもらえて嬉しかったです^^
ECOさんに美味しいとお褒めいただき、光栄です~♪

編集 | 返信 |  

Masami  2015, 06. 06 (Sat) 16:20

なおこさんへ*

こんにちは。
サラへのお祝いのメッセージをありがとうございます♪

娘の「ハリー・ポッター」好き、尋常ではありませんよ(笑)
娘の周りの友達の中には、
全く興味の無い子とと大フャンと別れるような気がします^^

農場のでのパーティー、
子供達は本当に土や動物と触れ合い大きなスペースを駆け回って遊んで、
心から嬉しそうで何よりでした!

編集 | 返信 |  

Masami  2015, 06. 06 (Sat) 16:21

鬼藤千春の小説・短歌さんへ*

こんにちは。
この度はブログ訪問、そしてコメントをありがとうございます!

藤千春の小説・短歌さんもブログをされているとのこと、
後ほど遊びに行かせていただきますね。

編集 | 返信 |  

Masami  2015, 06. 08 (Mon) 06:24

shoko♪さんへ*

こんにちは。
サラへのお祝いのメッセージをありがとうございます♪

ハリー・ポッターのプリントケーキ、
サラにはサプライズだったので、とても喜んでもらえました^^
そして、私作の品々も、イタリアではケーキは勿論、
食べ物も手作りする方は少ないので
お蔭様でかなり好評をいただいきました~(*^^*)

shoko♪さん、
本当にいつも温かいメッセージをありがとうございます~♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
