
早いもので、私が日本の会社と業務契約を結び、
日伊企業間のコーディネーター的な仕事を始めてそろそろ3年。

私の仕事ぶりも漸く板についてきた頃かな?(笑)

間に入る仕事なので、胃が痛い思いをすることも多々ありますが、
「日本とイタリアの架け橋となる」仕事なので、遣り甲斐はとっても大きく、
何より、イタリア側が「食関係企業」なので、楽しいことも沢山です^^



034qawsdfghjkl.jpg



こちら、春頃のブログでチラッとお話しした
日本の会社が去年から契約を結ぼうとしていた
ミラノ老舗チョコレート会社の「チョコレートブティック&カフェ」

日本の会社は、日本でこのお店を展開したく、
フランチャイズ契約を結ぼうと契約交渉に入ったのが去年の10月で、
実に1年掛がかりで漸く先月、両社の契約が無事に結ばれました!!




     023qawszxcvbnm.jpg



お店の中はこんな感じで、
こちらはコーヒーやドルチェ、アペリティーボなどができるカフェコーナー。

イタリアのバールは「スタンディング形式」がとても多く、ミラノのお店は椅子だけですが、
日本にオープンするお店にはテーブルも勿論あり、
座ってゆっくりと寛いでいただけるスペースとなる予定。

因みに、お店の調度品などは全部イタリアで調達しイタリアからの輸入なので、
日本に上陸するお店も、まさにこんな感じに仕上がる予定です^^



018qawszxcvbnmlkjhg.jpg

019qawszxcvbnm.jpg


020qawsqwertyuiop.jpg



そして、店内にはこのお店オリジナルのチョコレートがぎっしり~。

先月、私が契約書調印の後に訪れたときには既にクリスマス限定のチョコも沢山あり、
目移りするほどだったのですが(笑)、
お土産にいただいたチョコはどれもとっても美味しく、
日本の皆さんに気に入っていただけること間違いなしだと思います(*^^*)



024qawszxcvbnmlkjhg.jpg



日本側は今物件を絞っている段階なので、
まだまだ長い道のりですが、
来年2016年中には、東京1号店が都心一等地にオープンする予定です♪


スポンサーサイト

コメント - 12

なおこ  2015, 12. 20 (Sun) 19:11

まさみさん、チョコレートのとてもすてきな

お店、会社ですね。店の雰囲気も包み紙も美しくて、それに、まさみさんがそうおっしゃるのですから、とってもおいしいチョコレートなのでしょうね。日本の方もイタリアのお店も、まさみさんのお力添えもあって、おいしいイタリアのチョコレートや雰囲気を味わえ、日本に商品を紹介し、伝え、販売することができて、喜ばれていることでしょう。すてきなお仕事をされていますね♪

編集 | 返信 |  

ろろすけ  2015, 12. 21 (Mon) 08:42

No title

おはようございます♪
なかなか大変なお仕事ですね。
でも凄~くやりがいのある素晴らしいお仕事だと思います。
東京1号店OPENが楽しみですね。
かなり話題となるのではないでしょうか。

編集 | 返信 |  

mon tresor 2007  2015, 12. 21 (Mon) 10:18

No title

こんにちは。

日本とイタリアの架け橋となる 素敵だわ~!

娘の1番のお友達も イギリスの帰国子女で
大学は慶応を受けるのですが 就職はイギリスで
食品関係の仕事をしたいと夢を持ってらっしゃいます。

私も娘の様に可愛がってるお嬢さんなので
将来Masamiさんの様になって下されば嬉しいですね~。

これだけ美味しそうなチョコが並んでいると片っ端から
買ってしまいそうです(お財布と相談しながら 笑)。

編集 | 返信 |  

Masami  2015, 12. 22 (Tue) 23:41

No title

なおこさんへ*

いつもコメントをありがとうございます♪

こちらのチョコレート会社、そうですね、
お洒落で美味しく拘りのあるチョコレートを作っています!
イタリアはそれまであまりお洒落なチョコレートのイメージがなかったので、
こちらのお店を始めて訪れた時は感動しました^^

偶然の出会いから3年前にこの仕事を始めることになったのですが、
以前から願っていた仕事なので、
縁とチャンスをくれた会社には感謝の気持ちで一杯です。
仕事は思っていたよりは大変で、難しいことも一杯ですけどね(苦笑)

編集 | 返信 |  

Masami  2015, 12. 22 (Tue) 23:47

No title

ろろすけさんへ*

こんにちは♪

はい、遣り甲斐はあるのですが、大変な仕事です!
時には両社の意向がかみ合わなく、板挟みになることもしばしばで^^;
でも、その分、仕事が前に進んだ時の喜びは、ひとしおで、
お酒の量がついつい増えちゃいます(苦笑)

東京のお店が話題になることを祈って~!
また、レポさせていただきますね^^

編集 | 返信 |  

Masami  2015, 12. 23 (Wed) 17:37

No title

mon tresorさんへ*

いつもコメントをありがとうございます♪

私は偶然の出会いがあり、3年前からこの仕事を始めたのですが、
海外に住んでいて日本と関わることができて(それも長年の夢だったので)
今では本当に幸運だったな、と思っています。

娘さんのお友達はイギリスの帰国子女とのこと、、
きっと、生まれ?育った地で、自国日本と関わる仕事をされたいのでしょうね。
まだお若いのにしっかりとした夢、素晴らしいですね。
私も応援していますね~!!

編集 | 返信 |  

のりえ  2015, 12. 23 (Wed) 22:19

No title

こんばんは。
ほんと日本とイタリアを繋ぐ、素敵なお仕事!
大変なことも多々あると思いますが
masamiさんのおかげで
企業側がすっごく助かっていることも多々あると思いますよ。

そしてこんな素敵なお店が近いうちに
日本でオープン予定なんですね!
きっとすごい話題になるんだろうな~!!!
私もその時は絶対に足を運びたいです。

編集 | 返信 |  

shoko♪  2015, 12. 25 (Fri) 22:35

No title

Masamiさん、メリークリスマス♪

わ〜、とってもオシャレで素敵なチョコレートの
お店ですね!!
Masamiさんの力添えで無事に契約が成立されて
おめでとうございます♪
色々大変だったでしょうが、ホント素晴らしいお仕事ですよね^^

来年にも都内でオープン予定だなんて、私も
是非是非足を運んでみたいと思います。
楽しみ〜☆

編集 | 返信 |  

Masami  2015, 12. 31 (Thu) 01:49

No title

のりえさんへ*

こんばんは。
お返事がすっかり遅くなりました!
家族で1週間アルプスへスキーに行っていました^^

のりえさん、お優しいコメントをありがとうございます♪
本当に大変なことも多いのですが、
イタリアに居ながら自国を感じられる以前から願っていた仕事なので、
ほんとに有難いなと思っています。

このお店、チョコをはじめドルチェもとても美味しいので、
きっとのりえさんも気に入って下さると思います^^!
オープンの時は是非またお知らせしますね~♪

編集 | 返信 |  

Masami  2015, 12. 31 (Thu) 01:56

No title

Shokoさんへ*

遅ればせながら、メリークリスマス~♪

返信が遅れてしまいすみません!
家族で1週間、アルプスへスキーに行っていました^^

お店、素敵と仰っていただけて嬉しいです~!
そうですね、大変な面も多々ある仕事なのですが、
イタリアに居ながら自国を感じられる以前から願っていた仕事なので、
こう言った縁をもらえてとても幸運だったなと思っています。

お店のオープンが決まったら、是非またお知らせしますね~♪

編集 | 返信 |  

mon tresor 2007  2016, 01. 02 (Sat) 20:23

No title

明けましておめでとうございます。

年末にご丁寧にコメント有難うございました!
嬉しかったです♪

どうぞ本年も宜しくお願い致します。

編集 | 返信 |  

Masami  2016, 01. 10 (Sun) 18:13

No title

mon tresorさんへ*

お返事がすっかり遅れてしまい、すみません(><)

Monさん、遅ればせながら、明けましておめでとうございます~!
こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願い致します。

ブログ内のやり取りも楽しみしていますね~♪




編集 | 返信 |  

新着記事一覧
