
新学期が始まって早くも20日。

我が家にもすっかり日常が戻り、
私は午前中に慌しく仕事を片付け、お昼に学校にお迎えに行き、
午後の大半は娘のもろもろのフォローで終わる日々・・。

土曜日午後のミラノの日本人学校補習校も再開し、
のんびりと過ごした冬休みが既に恋しいです~(笑)

でも、日常があるから、休みが充実するわけですし、
つべこべ言わずに日々頑張らなくちゃならないのですけどね!



003qawszxcvbnm.jpg


去年の日本での夏休み期間中、
我が家では夫が1人でプチリフォームを計画、実行。

1ヵ月後に家に戻ったら、
壁が白く塗り替わってるだけだと思ってたのに、
部屋のあちこちが変わっててビックリ(笑)

こちら、夫が友達のリフォーム屋さん?と手掛けた「ステンシルの壁」♪



003qawszxcvbnmghjkl.jpg



そして2階のあちこちも変わってて、
私の書斎?兼お客様の部屋が娘の部屋へと変身!

そんな新しい娘の部屋に先日勉強机が入り、娘とっても嬉しそう^^
宿題も今まではキッチンでしていたのですが、最近は1人で自分の部屋でもするように。

時折覗くと、お絵かきとかしている時もありますけどね(笑)



004qawszxcvbnm,


一方お恥ずかしいですが、こちらが私の書斎兼、お客様部屋!

部屋は小さくなったのですが、振り向くと本棚のモノ全てに手が届くし、
前の広い部屋よりずっと居心地がよくなったような?!

部屋の方角や大きさって、居心地の良さに関係しているのかな?



*********



そして全然関係ないのですが、
忘れない内に、私の誕生日(とうに過ぎていますが^^;)の家族からのプレゼントをご紹介~。



       006qawszxcvbnmdfghjkl.jpg



残念ながら3日くらいで枯れちゃいましたが、夫からはこちらの花束




010qawszxcvbnm.jpg


そして、こちらは娘が描いてくれた私の「似顔絵」♪

思いっ切り親ばかで恐縮ですが、
みんなに「似てる~!」と褒められたもので、嬉しくなって記念にアップ^^
若く可愛く描いてくれて(笑)、サラありがとうね~!



改めてランキングに参加しました!
ポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村

イタリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント - 12

ろろすけ  2016, 01. 28 (Thu) 18:51

No title

おばんです♪
一気に日常モードでお疲れ様です。
旦那様はお料理以外でも日曜大工(笑)などとても器用な方なんですね~
私は何をやっても不器用で・・・(汗)
サラちゃんのお部屋もママの書斎も素敵!
超日本家屋の我が家は隙間風で寒くて困ります。
ほんと似顔絵も上手ですね。
思っていた通り美人ママさんですね。

編集 | 返信 |  

mon tresor 2007  2016, 01. 30 (Sat) 17:35

No title

こんにちは。

学校が始まると一気に忙しくなりますね~。
私もお弁当が始まるので 30分早起きになります💦
そうですね つべこべ言わずに頑張らなきゃ~!
つい 愚痴っぽくなっちゃうので。(^▽^;)

ご主人様のリフォームすごいわぁ~!!!!
こんなにお上手に出来るならいいですね~。
各お部屋 居心地良さそうですね♪

お花は嬉しいですね♡
サラちゃんの絵も素敵ですね♪
若く可愛く 私もお願いしたいです 是非 笑。

編集 | 返信 |  

なおこ  2016, 01. 30 (Sat) 19:58

まさみさん、お誕生日おめでとうございます♪

きれいなバラがたくさん! 愛情あふれるすてきな1日を過ごされたことでしょうね♪ サラちゃんの絵、本当にお上手ですね。難しい漢字をいっしょうけんめい書こうとしているのもすばらしい。にこやかなほほえみ、それがサラちゃんが真っ先に思い浮かべるまさみさんの表情なのでしょうね。お宅のリフォーム、興味深いです。ステンシルの壁、家具や壁の色と色調が合いながら、柔らかく温かい感じを醸し出していてすてきですね。

どうかまさみさんにとって、うれしいこと、すてきなことの多い1年となりますように。

編集 | 返信 |  

shoko♪  2016, 01. 30 (Sat) 21:44

No title

こんばんは。

旦那様、ほんとお料理だけでなく何でも器用に
されるのですね〜♪
ステンシルの壁も可愛い〜♡

そして、Masamiさんお誕生日おめでとうございま〜す♪
旦那様から事あるごとに素敵なお花のプレゼントが!
さすがイタリアの方ですね〜。羨ましい^^

そして、サラちゃんの似顔絵も嬉しいですね。
実際のお顔を知っていますが(笑)理知的で美人のMasamiさんに
そっくりですよ〜〜。上手ですね!!

編集 | 返信 |  

Masami  2016, 01. 30 (Sat) 23:59

No title

ろろすけさんへ*

こんにちは♪
アルベルトはそうですね~器用なんですかね?(笑)
まあ、料理もそうですが、自分のペースで黙々と進めていくのは好きみたいですね^^

日本家屋・・・実家がそうですが、確かに冬は寒い~^^;
イタリアは家の中は暖かいので冬場はかなり楽ですよ~。
あっ、でもトイレの便座は冬は冷たくて未だに慣れませんが(笑)

娘の似顔絵、お褒めいただきありがとうございます^^
いえいえ、本当にかなり若く可愛~いく描いてもらいましたよ(笑)

編集 | 返信 |  

のりえ  2016, 01. 31 (Sun) 13:09

No title

Masamiさん、こんにちは。
お誕生日おめでとうございます。
素敵はお花のプレゼント!旦那様、素敵ですね~~~~
実は私、お花って貰ったことがないんです。
主人にこのレポ、きちんと見せなくっちゃ!
サラちゃんが書いてくれた似顔絵も宝物ですね。
うん、うん、特徴をつかんでいてすっごく上手!
ピアノも得意なサラちゃん、絵的センスも素晴らしいわ~~~☆

編集 | 返信 |  

Masami  2016, 01. 31 (Sun) 18:27

No title

mon tresorさんへ*

本当に学校が始まると途端に慌しくなりますよね~。
Monさんはお弁当・・・大変ですよね!!ほんとうに尊敬します^^

夫、そうですね、頑張ってプチリフォームしましたね。
暫く自画自賛して喜んでいましたよ^^

娘の絵、記念に載せちゃいました(^^;)
お褒めのお言葉、ありがとうございます~^^!

編集 | 返信 |  

Masami  2016, 01. 31 (Sun) 18:35

No title

なおこさんへ*

こんにちは♪
誕生日はすっかり過ぎてしまったのですが(汗)、ありがとうございます~♪

バラはとっても綺麗だったですよ~。
部屋が暖かかったからか直ぐに枯れてしまったのでとても残念でしたが・・。(><)

サラの絵に温かいお言葉をありがとうございます♪
そうそう、漢字で自分の字が書けるようになってからはあちこちにサインしてますね(笑)

なおこさんにとっても幸多い充実した1年になりますように☆

編集 | 返信 |  

ECO(エコ)  2016, 02. 01 (Mon) 01:14

No title

うわぁ~。旦那様、リフォームしてくださったのですね!!! なんてすばらしいんでしょう~o(^O^)o 素敵なお人柄と素敵なお部屋、うらやましすぎるわぁ~。私も、自分でですが、リフォームまではいきませんが、苦手なおそうじや整理を少しだけでも頑張りたい!と触発されました。お誕生日のプレゼントもとっても素敵ですねぇ☆彡

編集 | 返信 |  

Masami  2016, 02. 04 (Thu) 00:42

No title

Shokoさんへ*

こんにちは♪
アルベルトはそうですね~器用なんですかね?(笑)
まあ、料理もそうですが、
自分のペースで黙々と進めていくのは好きみたいですね^^
ステンシルの壁は始め見たときはインパクトありすぎでビックリしたのですが(笑)、
今ではとっても気に入っています^^

誕生日はとうに過ぎているのですが、ありがとうございます^^!
サラの絵は親ばかとは分かっているのですが、
思い出にアップしちゃいました(笑)
お優しいお言葉、ありがとうございます~♪

編集 | 返信 |  

Masami  2016, 02. 04 (Thu) 00:48

No title

のりえさんへ*

誕生日はとうに過ぎているのですが・・・ありがとうございます(^^)/

お花のプレゼントはイタリアでは多いのかな?
以前にブログでチラッと触れたと思うのですが、
イタリアのバレンタインは男性⇒女性にプレゼントするのが主流で、
この日はお花は飛ぶように売れるみたいですよ~^^

似顔絵、親ばかと知りつつ思い出にアップしちゃいました^^;
お優しいお言葉をありがとうございます~♪

編集 | 返信 |  

Masami  2016, 02. 04 (Thu) 00:54

No title

ECOさんへ*

こんにちは♪

ECOさんはお掃除や整理もされたいとは、
お料理やお菓子作りだけでなく、偉すぎますよ~!

私も今年は断捨離を徹底的にやりたいと思っているところです。
いろいろと不要なものを捨てると気分が一新されていいですよね^^!

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
