夫の地元である今の田舎町に暮らし始め、そろそろ11年。

「住めば都」とはよく言ったもので
私も今ではこの町がそこそこ気に入って、何不自由なく暮らす毎日。

引越してきた当初は、
「こんな田舎じゃ暮らせないよ!!」
「ミラノにでも引っ越さない?」
などと夫婦で揉めていたことが遠い昔のよう(笑)

きっと娘が生まれて、だんだんここが「自分の居場所」
と思えるようになったからなんでしょうね。



        01<br />1qawszxcvbnm,loiuytrew



そんな住んで都となったこの町の唯一の不満はですね、
チェントロ(中心地)にあまり活気がないところ・・。

昔は個人店が軒を連ねていたらしいのですが、
最近はイタリアでもスーパーマーケットやショッピングセンターが増え
個人店は減る一方。
町を歩いていてもあんまり面白くないのですよね~。



021qwsaxcvbnm8656dfghjkl.jpg



メイン広場にはこじゃれたバールも幾つかあって、
イタリア人マンマの憩いの場であったりもするのですが、
私はカフェを飲みにチェントロ(中心地)に行くことはまず皆無・・。


でもでも!


そんな我が町の中心地のちょっと外れたところに、
私の大のお気に入りのスポットがあるのです♪



040qawszxcvbndfghjkl.jpg

042qawszxcvbnmdfghjkl.jpg



じゃ~ん!!!


わかります?
こちら、一見スポーツクラブのようにも見えるかもしれませんが、
実は「ピラティス専用のスタジオ」なんです^^



10013980_859145950768892_174429394060910428_nqawszxcvbdfghjkl.jpg



「コアの筋肉を効果的に鍛えられる」とのことで、
最近ではイタリアでも認知度がとても高くなっている「ピラティス」


私の場合は、
近くに丁度良い時間帯のヨガのクラスがなく、
偶然に始めた「ピラティス」なのですが、
今ではレッスンを受ける度に
体をリセットしてもらえる感があって病み付きに^^



10311728_881984891818331_3846885608365968145_n12345678.jpg



インストラクターはもとより
メンバーもほぼ100%女性なので居心地も良く、
最近は朝8時のクラスを取っているので相当バタバタと出掛けるのですが
「ピラティス」を終えた後はすっきり爽快~~~。

本当に、「この田舎町にあってくれて良かった~!」
と心から思う瞬間です。笑



025qawsdedrftgyhujik.jpg



ガルダ湖周辺
最近は青空にも恵まれ、穏やかなカーニバル休暇を迎えています~♪



改めてランキングに参加しました☆


にほんブログ村

イタリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

皆さまの応援クリック励みにまります。
最後まで読んでくださって、ありがとうございます♪

スポンサーサイト

コメント - 12

ECO(エコ)  2016, 02. 08 (Mon) 11:08

No title

早朝から活動的ですね!! 素晴らしいですね!! 私も、もう少し、運動とかしなきゃいけないな…と思う今日この頃で、刺激を受けました。今日は、ジムにも行ってきます♬

編集 | 返信 |  

mon tresor 2007  2016, 02. 08 (Mon) 21:44

No title

こんばんんは。

私も芦屋から 娘の学校の為に宝塚に越した時は
嫌でしたね~。
小3ぐらいで戻ろうと思いましたが 店を始めて基盤がこちらになりましたので。
本当に住めば都とはよく言ったものですよね 私も今はそうです。

ピラティス私の周りでもされてる方多いですよ。
病みつきになるのですか?
私も引っ越しが落ち着いたら ホットヨガ考えています。

編集 | 返信 |  

なおこ  2016, 02. 09 (Tue) 07:39

まさみさん、こんばんは。

ピラティス、名前だけは聞いたことがありますが、空中に持ち上げているような器械を見てびっくりしました! 最後の写真を見て思い出したのですが、そう言えば以前に一度、トラジメーノ湖畔で音楽をかけマットを敷いて、ヨガではないけれど、こういうポーズを取っているグループがいて、あれはピラティスだったのかもしれません。

まさみさんが本当に気に入っていて、爽快に感じられている様子が伝わってきます。最近サボっているエゴスキュー体操もやはり朝早いうちに行うと体の姿勢を正しいものにして1日過ごせるのでいいそうですから、すてきな1日のはじめ、1年のはじめを切られて、続けられているのがすばらしいと思います。こうやって頑張っていれば、わたしも凍結肩にならずに済んだでしょうに。とは言え、痛くはあるしお金はかかるけれど、週2回のリハビリをなんとなく楽しみにしているわたしです。

編集 | 返信 |  

のりえ  2016, 02. 09 (Tue) 08:55

No title

Masamiさん、おはようございます。
住めば都、素敵なことですよね。
私も同じ都内とはいえ、東から西に引っ越してきた時は
全く土地勘もない場所だったし、知り合いもいなかったので
不安なこともありましたが、今はこの地域が大好き!

Masamiさんの住む場所の様子をブログで拝見していますが
お子さんを育てる環境としては、これ以上にない
とても素敵な場所だと思います。

そして、このようなピラティスの教室も充実しているなんて
素敵~~~~
ピラティスをするMasamiさんの姿、かっこいいんでしょうね~~♪

編集 | 返信 |  

ろろすけ  2016, 02. 09 (Tue) 19:00

No title

おばんです♪
ほんと住めば都!
私はこのド田舎に住んで約30年になりますよ。
最初はあんまり田舎過ぎて驚きました。
実家は大都会ではありませんが一応市のかなり中心地で生まれ育ちましたので、
旦那に騙されたと今も思っています。
海外の田舎はそれなりに風情があって素敵だと思います。
逆にイタリア方は日本のド田舎をみてそう思うのかしら?
ピラティスやヨガなどやってみたいですね。
体をリセット必要ですね。
もう肩凝りなど更年期でガタガタです(汗)

編集 | 返信 |  

shoko♪  2016, 02. 12 (Fri) 11:02

No title

こんにちは。

ほんと、住めば都ですよね♪
Masamiさんのお住まいのところは、自然も多く
とっても素敵なところですもの〜。
やはりイタリアでも大型店の影響で街の中心地の
商店街?が寂しくなりつつあるのですね><

マシンを使うピラティスに通われてるのですね!!
ピラティスは、ヨガ同様、Masamiさんのイメージにピッタリ♪
私は何年も前にマットを使うのを1,2度やっただけなのですが^^;
体幹を鍛えられて姿勢も良くなりそうですし、最近
いいなぁ〜と思い始めてます。踊るだけでなく...(笑)

ピラティス後は心身共にリフレッシュ出来るみたいですし
良かったですね^^
また効果のほども是非教えてください♪

編集 | 返信 |  

Masami  2016, 02. 14 (Sun) 19:30

No title

ECOさんへ*

こんにちは!
返信が遅れてゴメンナサイ~(><)

早朝の運動、
昔は考えられなかったのですが、
娘もその時間に学校に行くし!と試しに行ってみたらこれが爽快で~。笑
その後の時間も一杯使えて、ちょっと得した気分になります^^

バンコクのスポーツジムってどんな感じなのかしら?
みんなの格好は?
などと、ちょっと気になりました^^

編集 | 返信 |  

Masami  2016, 02. 14 (Sun) 19:38

No title

mon tresorさんへ*

こんにちは!
返信が遅れてゴメンナサイ~(><)

Monさんも、縁があって今の所に落ち着かれているのですね。
本当に時間は掛かるかもしれませんが、
住めば都なのですよね^^

日本でもピラティス、随分浸透してきてますよね!
私はホットヨガは未体験で^^
ヨガも大好きなので、いつかやってみたいな~って思っています♪

編集 | 返信 |  

Masami  2016, 02. 14 (Sun) 19:59

No title

No title

なおこさんへ*

こんにちは!
お返事が遅れてゴメンナサイね~(><)

ピラティスはマットを使うタイプと器械を使うタイプの2種類があり
器械は何種類かあるのですが、
でもどのエクササイズも全身の筋肉を使い、
結果コリなど筋肉の緊張もほぐしてくれるので体にとても良く、
あと、とても気持ちがいいです♪

凍結肩は聞いたことがありますが、かなりの痛みを伴うのですよね・・。
リハビリで回復されることを祈っていますね~!!

編集 | 返信 |  

Masami  2016, 02. 14 (Sun) 21:10

No title

のりえさんへ*

こんにちは♪

のりえさんも、そうでしたね、お引越しの経験おありでしたよね。
都内でも東と西では環境も人も違うでしょうし、
慣れるまではいろいろとあったかと思いますが、
でも今はそちらの地域が大好きだとは、何よりですよね~!

我が田舎町・・・そうですね、子供を育てる環境としては最適なのですが、
もうちょっと街中の方が便利かも?!
と家族で時々話が出たりもするのですよ。笑
まあ、引っ越すとしてもずっと先のことだとは思うのですが^^

ピラティスの教室、素敵ですよね^^
地元にあってくれて、 本当に何よりだと思っていますす~!

編集 | 返信 |  

Masami  2016, 02. 14 (Sun) 21:17

No title

ろろすけさんへ*

こんにちは♪

お~!ろろすけさんもご主人様の町に引っ越された方なのですね!
日本のド田舎と言えば、
私は父の田舎が、そのド田舎なのですが、
子供の頃は自然が一杯あって大好きでしたし、
最近訪れても「The田舎!」感がとっても大好きですよ~!!
ろろすけさんの田舎も興味あるわ~。
今度お宅の周りの風景など是非ご紹介お願いします^^!

そう、海外の方からすると
日本の田舎はきっと風情があって魅力的なんだと思いますよ♪

ピラティスは肩凝りや腰痛に悩む方も多くいらっしゃって
お勧めですよ~^^

編集 | 返信 |  

Masami  2016, 02. 14 (Sun) 21:49

No title

shokoさんへ*

こんにちは♪

我が田舎町は、そうですね、
子供を育てるには確かにいい環境なのですが、
正直、もう少し街中で暮らすのもいいかな?と話が出ることもあるのですよ~。
サラがもう少し大きくなったり、私達が2人になった後はどうかな?とも。笑

ピラティスですが、
実はしっっくりと感じるまでには時間がかかったのですよ~。
ブログ内でも書きましたが、どちらかと言うと最初はヨガ派だったので
ピラティスの良さをあまり感じられない期間が暫くあったので。
でも今では、体全体の筋肉(特に体幹ですが)を鍛えてくれ、
エクササイズ中のリラックス効果はヨガほどでないですが、
終わったあとは背筋が伸びて姿勢も改善される感がありますよ。
あっ、後は、怪我の予防にも^^

とは言え、私も本当は踊り好き(笑)
地元の友人と、社交ダンスでも習いたいね~って最近話しています^^


編集 | 返信 |  

新着記事一覧
