     029qawszxcvbnm.jpg



先週末、
久し振りに近くのショッピングセンターに行ったら
「TIGER」が入っていてビックリ!!


 
     028123sdfghjkl.jpg



何でって、
私の中で「TIGER」と言えば、
ミラノやローマのような
街中にあるお店のイメージがあったからで、
イタリアでも店舗数を増やしているとは思っていましたが、
ここ、かなりの田舎町なんですよ~
ビックリして、早速夫に電話したくらいです(笑)



    031qawszxcvbfghjkl1234567.jpg



イタリアで「TIGER」と言えば、
もう日本に帰国してしまったミラノ在住だったお友達と
「日本の100円ショップみたいだよね~」と
頻繁にミラノの「TIGERに」立ち寄っていたのが5年前くらいかな。


イタリアには食器屋さんはあっても
雑貨屋さんはとても少なく、
しかも「TIGER」の雑貨は北欧デンマーク発ということで
カラフルでお洒落感があって値段も手頃ときてるから
2人でかなりテンションが上がってたんですよね~




    032qawszxcvbnm12qwasdfghjk.jpg



で、その後、その友達から
「「TIGER」が日本に進出するみたいだよー!」
と聞いてはいたのですが、
今チラッと「ウィキペディア」で見たところ、
日本でも凄い勢いで流行っているのですね!



    033qawszxcv3456789.jpg



日本に年に1回帰ると言っても、
普段、私、半径2キロ以内くらいで生活していますからね~

一応実家は横浜の外れなのですが、
全く、全然知りませんでした(汗)



           092qawszxcvbnm.jpg



さて、基本的には家の物を購入する時は夫が支払う我が家。

なので?夫に「本当に必用なものだけ買うんだよ!」と釘を刺されていたからか(笑)
かなり吟味し、結局買ったのはこちらの品。

「植物用プランター」と「メモ帳」と
「陶器のすりおろし器」と「歯ブラシキャップ」
カラフルで可愛いグッズと言うより、実用的なものばかり。笑



           08612qwasdxcvbfghjk.jpg


一方先週末、
夫がヴェネチアのアパートに行った帰りに
アジアンマーケットで買ってきた品がこちら!

輸入品なので全てかなり値段が張ることを知っていた私は、
「もう直ぐ日本に帰るから、そんなに色々買わなくて大丈夫だよ~」  
と言った私の忠告?にも耳を傾けず、
嬉しそうに私に購入商品を披露していた夫。

「キューピーのマヨネーズは賞味期限近かったからタダにしてくれたんだよ!」って
それはかなり自慢げでした。笑



今日も最後までお付き合いありがとうございます。
応援クリック、とても嬉しいです
   ↓↓

イタリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

にほんブログ村

       
スポンサーサイト

コメント - 8

mon tresor 2007  2016, 04. 08 (Fri) 07:56

おはようございます。

TIGER私も大阪にショップが出来た時に行きましたよ。
オープン当初は大行列でテレビ取材も来ていたそうです。
今は普通にはいれますけど。

可愛いですよね~。
見てるとついあれこれ欲しくなります。
何に使うのか分からないですが 箱とか欲しくなります。(^▽^;)

井村屋のゆであずきがイタリアで 笑。
何だか不思議ですね~。

編集 | 返信 |  

のりえ  2016, 04. 09 (Sat) 09:32

おはようございます。
そうそう、日本でもTIGERは大人気ですよ。
表参道店は開店当時は入場制限とか
するくらいの反響で、ニュースでもよく取り上げられていました。
可愛らしいカラフルな雑貨が、しかも手頃の値段で手に入るって
うれしいですもんね!
旦那様がゲットした日本の調味料たち!
お醤油やマヨネーズといった王道のものに
あずきが含まれてる~~~~?!
これはMasamiさんのため????
サラちゃんも流石にあずきはあまり食べないですよね?

編集 | 返信 |  

なおこ  2016, 04. 10 (Sun) 01:56

まさみさん、イタリアでも地方に暮らし、

日本の実家も地方にあるわたしは、TIGERという名をこれまで何度も聞いたことはあったのですが、それがデンマークのお店だと初めて知りました! 色も形や模様もかわいらしいものが多いですね。IKEAと言い、北欧の生活商品が世界中で使われるようになっているということですね。今こうしてわたしが向かっている机も、IKEAで買いました。イタリア製の木の机や本棚もいろいろ見たのですが、美しいけれど機能的ではない(本棚の高さがすべて同じで動かせないとか、机の引き出しが少ないとか)からです。机も本棚もわたしのものなのでわたしが払ったのですが、夫が翌日だったか、仕事から遅くに帰ってきたのに組み立ててくれて、ありがたかったのを覚えています。

だんなさんが目を輝かせて、日本の調味料を買ってきてくださるなんて、うらやましい!! うちの夫はやっぱりイタリア料理の方がずっと好きなようで、日本食はわたしが一人で食べるときに作るようにしています。

編集 | 返信 |  

shoko♪  2016, 04. 10 (Sun) 14:02

こんにちは。
TIGER、日本に初上陸した時は長蛇の列で
ニュースになりましたよ〜。
今は随分落ち着いたようですが
実はまだ行ったことないのです...^^;
恐らく、余計なもの?までつい買って
しまいそうで(笑)
北欧の雑貨は色使いなどが可愛いですよね。

そう言われてみれば、イタリアには
雑貨屋さんが意外にも少ないのですね〜。
あれば日本人に人気間違いないと
思うのですけど^^

さすが、和食通の旦那様。
日本の調味料を喜んで買って来て
下さったなんて、嬉しいですね!(笑)

編集 | 返信 |  

Masami  2016, 04. 14 (Thu) 06:11

mon tresorさんへ*

こんばんは!
お返事が遅れてしまいました(><)

TIGERは当初、行列が出来ていたと聞きましたが凄いですよね~!
そうですか、今は普通に入れるとは良かったですね^^!

そうそう、箱とか可愛くてつい欲しくなってしまいますよね~
置き場所とか考えて踏み止まっていますが。笑

井村屋のあずきは夫が食べたくて買ってきたのですが、
私にとっては貴重品なので、出し惜しみしています。笑

編集 | 返信 |  

Masami  2016, 04. 14 (Thu) 06:17

のりえさんへ*

こんばんは!
お返事が遅れてしまいました(><)

TIGERで入場制限があったとは、本当に凄い反響だったのですねー。

結局私は見ているだけで満足してしまうのですが(笑)
カラフルな雑貨はそれだけで楽しい気分になれて嬉しいですよね♪

小豆はサラもアルベルトも大好物なのですよ~。
サラは特に「もみじ饅頭」的な和菓子が大好きなので、
毎年日本で山の様に買ってきては冷凍し、大切~に食べています。笑
残念ながらアルベルトには時々しか渡らないのですがね・・・^^;

編集 | 返信 |  

Masami  2016, 04. 14 (Thu) 06:24

なおこさんへ*

こんばんは!
お返事が遅れてしまいました(><)

仰るように、IKEAを始め北欧の生活用品は世界中で愛され、
特に北欧の食器に関しては日本では絶大なる支持を得ているようですね!

TIGERはイタリアだとローマには20店舗近く入っているようですよ。
ペルージャも大きな街ですし、そちらに来るのは時間の問題かもしれませんね^^

あら、なおこさんのお宅では
ご主人様はイタリア食の方がお好きなのですね~
まあ、そういう我が家も和食は1週間に1,2度くらいなのですが、
夫はもう少し作って欲しいと思っているみたいです。
ダイエット効果もありますしね。笑

編集 | 返信 |  

Masami  2016, 04. 14 (Thu) 06:31

shoko♪さんへ*

こんばんは!
お返事が遅れてしまいました(><)

あら、shokoさんはまだTIGERに行かれていないのですね~
でも、余計なものまで買っちゃいそうな気持ち、分かりますよ~(笑)

私の場合は欲しいものだらけなのですが、
置き場所を考えて踏み止まっている感じですよ^^

イタリアに雑貨屋さん、ほんとに欲しいのですが無いのですよね~。
イタリア人と日本人の雑貨に対する感覚が違うのかな?
うんうん、日本人は直ぐにでも飛びつきそうですよね^^

夫の調味料セレクション・・・
嬉しかったのですが、こんなに払ったの@@
と正直ちょっと突っ込みを入れたくなりました^^;

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
