
皆様、お久し振りです、こんにちは♪


今週の水曜日に両親を送り出し、ようやく普段通りの生活が戻ってきました。
実は、両親を送り出したら直ぐにでも更新をしようと思っていたのですが、
夏風邪にかかり、昨日までダウンしていました・・。


両親が滞在していた2週間、時々PCは開けたものの、殆どPCに向かう時間は
ありませんでした。コメントの返事が遅れて本当にゴメンなさいね(涙)



**************



この2週間の中でやはり一番思い出に残った、ドロミテ。
ドロミテは、イタリアの東アルプスに属する山群で、
絶景の山、渓谷、峠などで知られているエリアです。



Val Fiscalina 229
オーストリアまで10キロ程の町、サン・カンディード(San Candido)
町並みや漂う雰囲気には何とも言えぬ気品が!
まさにイタリアではなくオーストリアですね(笑)



Val Fiscalina 029
お隣のセスト(SESTO)の町




Val Fiscalina 258
5日間滞在していたホテル、ドロミテンホフ(DOLOMITENHOF)
この辺りはヴァル・フィスカリーナ(Val Fiscalina)と呼ばれる渓谷で、
ここから多くの登山客が山に登って行きます。



Val Fiscalina 255
ホテルの東側の山



Val Fiscalina 256
ホテルのお庭からの眺め



5日間の滞在中、父とアルベルトと私の3人でドロミテ山塊の代表的な山、
トレ・チーメ・ディ・ラヴァレードにも上ってきました。
疲れたけれど、頂上付近はまさに「アルプスの少女ハイジ」の世界でした。
キレイだった~~!
Part2以降で、また色々とご紹介しますね♪






コメント - 10

ロッタ  2008, 08. 10 (Sun) 06:08

すっごーく綺麗な景色ですね!!
空気が澄んでいるのが写真からも伝わってきます(^^)
高山の独特とした、すがすがしい場所ですね。

ヴァル・フィスカリーナ、私好みの渓谷ですわ(^^*)
私も生で見てみたいなー。

編集 | 返信 |  

くみこ  2008, 08. 10 (Sun) 07:08

うぁあ~

イタリアじゃないみたい!!さすがに南北に長いですねぇ
しかも、イタリアというより、本当にハイジの世界・・・
ドロミテに行くの(夏も素敵+冬はスキー!)夢なんですよ~
パート2以降も楽しみにしてます!!

編集 | 返信 |  

La cucina di Giulio  2008, 08. 10 (Sun) 20:16

お帰りなさい

素敵なバカンスでしたね!サラちゃんはおばあちゃんといい子で御留守番してたかな?こういう機会って大切だと思います。更新楽しみにしてますよ。ずっと家にいますからヒマでしたらお会いしましょう。

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 08. 10 (Sun) 23:56

*ロッタさんへ

空気は澄んでいて、本当に綺麗な場所ですよ~!
言葉はドイツ語なので、イタリアではないみたいですけど(笑)

見所は一杯で、ハイキングコースも沢山あるし、
是非お勧めのスポットですよ♪

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 08. 11 (Mon) 00:00

*くみこさんへ

本当に、イタリアではないみたいですよ~。
イタリア旅行なのに、何だか海外旅行をしているような、
言葉もドイツ語なので、ドイツやオーストリアに居る感覚です!
本当に綺麗な場所なので、是非お勧めです♪

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 08. 11 (Mon) 00:06

*La cucina di Giulioさんへ

お久し振りです、こんにちは~!
そうなんです。私達が登山の日は、Saraは母とお留守番でしたが、
楽しく遊んでくれたようです。お陰で私達も、登山を満喫できました!
実は、18日からImperiaへ1週間ほど行ってきます。
8月最後のバカンスですね(笑)
戻ってきて、落ち着いたら是非お会いしましょうね~♪

編集 | 返信 |  

めぐみ  2008, 08. 11 (Mon) 19:46

ホントにイタリアじゃないみたい!!
いいなぁ、イタリアにいながら他国の雰囲気が味わえるなんて(笑)
気候も暑くなくてなんだか爽やかそうです♪
実際はどうだったのでしょうか?

体調はいかがですか?
夏風邪は長引くといいますよね。
今後もお大事になさってくださいね~。

編集 | 返信 |  

きらり  2008, 08. 12 (Tue) 04:38

こんばんは~♪

とってもきれいですね~☆
私も一度行ってみたいところです。
本当、ハイジの世界みたいですね!
素敵なバカンスをお過ごしになったみたいでよかったです*

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 08. 12 (Tue) 17:34

*めぐみさんへ

この辺り、気候はとっても爽やかですよ~!
日中は天気がいいと30度くらいになりますが、
湿度が無いのでと~っても気持ちがいいです☆
それと、朝晩はセーターが必要なくらい肌寒いです!
それがまた気持ちがいいのですけど(笑)

体調、かなり戻ってきましたよ!
暖かいメッセージ、有難うございました♪

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 08. 12 (Tue) 17:39

*きらりさんへ

こんにちは~!
ドロミテ、一度行ったら皆がはまってしまうくらい、
それはそれは素晴らしい所です☆
ロープーウェーで上れる山も沢山あるし、
まいちゃんも十分楽しめる場所だと思いますよ!
是非、行ってみて下さいね♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
