皆さん、お久し振りです、こんにちは!
私は先週の土曜日にヴァカンスから戻り、
ようやく普段通りの生活に戻りました~!



昨日、母親とスカイプをしたのですが、
日本は8月後半からずっと雨が降っているんですってね!!
私は、18日から約2週間、テレビもパソコンも無い生活をしていたので、
帰ってきたら、何だか浦島太郎状態でした~(笑)




****************



今回私が滞在していた街、Imperia(インペリア)は、
フランスまで50キロほどにある、リグーリア州の港街です。



イタリア人の友達の実家がこちらにあるので行くことに決めたのですが、
ヴァカンス先としては決して有名でない街、
あまり期待はしていなかったのですが・・・。



Imperia 058
2週間、毎日通ったビーチ、Baia Salata(バイア サラータ)



う~ん、まずこのビーチにはまってしましました!
Baia(バイア)と言う名前の通り、小さな湾になっているビーチなのですが、
ビーチのスタッフも、バールやレストランの従業員さんもみんな感じが良く、
何と言っても、この「海のレストラン」の食事が何を食べても美味しかったのです♪


Imperia 046Imperia 060Imperia 105Imperia 103



どれを食べてもかなり美味しかったのですが、
左上の、「魚介のパスタ」は絶品でした。
滞在中、3回も食べてしまったほど(笑)
そしてどのお料理も、8~9ユーロ!!



イタリア人のお友達の関係の滞在先。
”丘の上にあるから海までは車で15分くらいかな?”
と聞いていたので、さぞかし不便な村にアパートがあるのかと思いきや、
最高の眺めを持つ、と~ってもステキなアパートだったのです☆



そんな訳で、テレビもパソコンも無い環境ではありましたが、
本当にの~んびりと2週間を過ごしてきました。
Imperia、予想を遥かに超えてステキな街だったので、
今後もゆっくりとご紹介して行きますね♪







スポンサーサイト

コメント - 12

ryuji_s1  2008, 09. 02 (Tue) 08:14

Imperia(インペリア)

漁港のある街ですね

魚介がとてもおいしそうですね

編集 | 返信 |  

ピッコリーナゆか  2008, 09. 02 (Tue) 14:48

masamiさん、早速遊びに来ちゃいました。そしてお帰り
なさい。インペリアってとってもリゾートな感じの場所なんで
すね。南の島っていう感じが素敵ですね。そしてムール貝
たっぷりの魚介料理が美味しそうv-527

ネットやテレビに、携帯と便利な世の中だからこれらが無いと
最初は不安になりそうだけど、でもまったくない世界で時間を
気にせずのんびりって最高に贅沢ですね☆

本日のお風呂はサラちゃんちAlbertoさんのペアでしょうか?

編集 | 返信 |  

サレルニターナ  2008, 09. 02 (Tue) 18:01

お帰りなさい!

2週間のヴァカンス、随分とのんびり出来たようですね。
テレビもパソコンもないと、初めのうちはなんとなく不安になるけど、
しばらくすると慣れてヴァカンスに集中できますよね。
それにしても美味しそうな画像!ちゃんと手間ひまかけて作られたお料理、
っていうのが見るだけでわかります。

編集 | 返信 |  

ロッタ  2008, 09. 02 (Tue) 19:19

素敵な港街ですね!

TVもパソコンもなく電磁波の影響なしで(笑) 、
心も体も健康になるバカンスでしたね(^^)!
masamiさんの食べた海の幸、どれも美味しそうですー*
イタリアっていいですねー(^^*)私も行きたかった。

編集 | 返信 |  

りおん  2008, 09. 02 (Tue) 20:13

おかえりなさい!

おいしそ~~~~~
魚介類のパスタ、私も毎日食べたいなあ~。
オーストラリアもイタリア移民が多くて、イタリア料理の店多いんだけど、私がイタリアで食べたあの感動の味とは、違うんだなあ。
水が違うからかなあ。おいしそうな料理の数々、きっと今日は夢に出てきます(^▽^;)

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 09. 02 (Tue) 23:40

*Dragonさんへ

初めまして、こんにちは!
コメント、どうも有難うございます☆

Imperia、行かれたことあるのですか?
観光地ではないですけど、可愛い街ですよね!
それに、魚介を始め、オリーブオイルやフォッカッチャが美味しい!
Dragonさんの紹介するレシピ、どれも美味しそうですね*
ご家族は幸せですね♪

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 09. 02 (Tue) 23:48

*ピッコリーナゆかさんへ

早速遊びに来てくれて、嬉しいです~!
実はImperia、リゾート地と言うより、中規模の漁港の街なんですよ。
でも、写真のビーチは、リゾートの雰囲気一杯ですよね~!
でも、周りのビーチはそうでもないのもありましたよ~(笑)

テレビが無いと言われ、1週間が限界かな?と思い出掛けたのですが、
結果良かったですね。読書も沢山できたし、本当にゆったりと
時間を過ごすことができましたから♪

本日のお風呂もAlberto担当ですよ~(笑)

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 09. 03 (Wed) 00:01

ただいま~!

*サレルニターナさんへ

今回のヴァカンス、本当にの~んびりとできました。
テレビとパソコンが無いなんて、きっと無理~!
と出掛けましたが、結果、とても居心地が良かったです☆
普段なかなか出来ない読書に没頭できたのが、何よりかな?!

このビーチのレストラン、ピザまで絶品でした!
Imperiaを通る機会があったら、是非行ってみて下さいね♪

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 09. 03 (Wed) 00:17

こんにちは~♪

*ロッタさんへ

本当に、心も体もゆったりできた、
とっても有意義なヴァカンスでした☆
テレビとパソコン無しの生活、落ち着かなかったのは
最初の2~3日だけで、残りは本当に快適でした!
まず、時間にゆとりが出ますよね(笑)

イタリア、いつでも来て下さいね~♪

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 09. 03 (Wed) 00:24

ただいま~♪

*りおんさんへ

本場のお料理は、きっと、その土地で食べるのがやっぱり
一番美味しいのでしょうね~。
おっしゃる通り、水が違うなどのちょっとした事なのでしょうが、
何が欠けても全く同じものには
ならないですものね~!
我が家で作る日本食があまり美味しく感じないのも、
きっと同じことなんでしょうね(笑)

イタリアに来る機会があったら、こちらの方にも
是非寄って下さいね♪


編集 | 返信 |  

Riccia  2008, 09. 04 (Thu) 19:58

おかえりなさい!楽しいバカンスだったようで。
きっとメジャーじゃない観光地の方が、サービスもいいんでしょうね。こりゃ、来年もリピーター?

パソコン、テレビ無しもたまにはいいですよね。
あと、携帯。これもなければないでどうにかなるし、しずかーな時間を邪魔されないし...

また続きを楽しみにしています!

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 09. 05 (Fri) 06:41

*Ricciaさんへ

そうなんです。とっても楽しかったですよ~!
メジャーでない街だから、8月後半でも全く混雑はなかったし、
もう完全にリピーターになりそうです~(笑)

テレビ、パソコン無し、何とかなりますよ!
お陰で、心からリフレッシュできました♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
