今回の旅行の中で特に印象に残っているのが、滞在先のアパートです。




Imperia 070
Imperia(インペリア)から7キロほどの郊外の村、Dolcedo(ドルチェード)



アパートは、この村の外れ、見渡す限りのオリーブの丘の上にあり、
”とんでもない所に来ちゃったかな?!” が私の第一印象でした(笑)




Imperia 091
アパートからの眺め、標高400メートル。




以前、フラントイオ(オリーブの搾取所)だったというアパート、
壁や天井はフラントイオ時代のものをそのまま残したということです。


Imperia 050
オリーブを潰してペースト状にする石臼がインテリアに!



Imperia 048
階段の下がダイニング




Imperia 057
2階にあるリビングルーム



とっても暖かみのあるアパートだと思われませんか?



朝、窓を開けると、一面の緑が飛び込んでくる。
ドロミテほどではありませんが、空気が美味しかった~(笑)



そして何より、車で15分下るとビーチがあって、
街中までもあっと言う間に行かれる。



この、動と静のコントラスト、何とも言えず心地良かったです♪




スポンサーサイト

コメント - 7

ピッコリーナゆか  2008, 09. 06 (Sat) 02:53

素敵v-344レストランとフラットが合体した感じで、
石臼をインテリアとは驚き?と思ったけどお部屋の温かい
印象にぴったりですね。こんなに静かなところから車で15分で
ビーチなんて最高。ドルチェードっていうお菓子のような名前も
可愛いなぁ。

うちの旦那さんはビーチの側に住みたい!日本に来てからプール
でしか泳いでないよ!と激怒です。オストゥーニにいた頃は
素もぐりしてたとか。魚介も採れてたとか・・・ウニパスタでも
作ってくれるかしら?次回のイタリア訪問時は。と淡い期待が。

ヨーロッパで、町並みだけで既にセンス有りですが、中でも
イタリアやドイツは郡を抜いていますね。楽しいバカンスが
送れたんだろうなと容易に想像できる程整ってますね☆

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 09. 07 (Sun) 18:11

*ピッコリーナゆかさんへ

ビーチの側、いいですよね!
私は山も海も好きだけど、今回、Imperiaでヴァカンスを過ごして、
”やっぱり海が好き!”と改めて思ってしまいました☆
旦那様、オストゥーニの方なんですね!海が近くですね。
Pugliaは行ったことないですが、海、キレイなんでしょうね~!
日本でプールしか行けないなら、やっぱり激怒するだろうな~(笑)
それにきっと、新鮮な魚介が恋しいのでしょうね!
来年のイタリア訪問、今から楽しみですね♪

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 09. 07 (Sun) 18:21

ごめんなさい(涙)

*Mezzaneさんへ

Mezzaneさんのコメント、間違って削除してしまったのです・・。
折角コメントを頂いたのに、本当にゴメンなさいね(涙)

Imperiaのアパート、おっしゃる通り、壁や階段などの石がとても
引き立っていました☆
それと、木と石の使い方なんでしょうね、と~っても暖かみのあるお家で、
家の中に居るのが楽しくなりました☆

お料理は最高でしたよ~!
フォッカッチャなどのパンが美味しいから頷けるのですが、
このレストランのピザも最高に美味しかったですよ♪

編集 | 返信 |  

sanae  2008, 09. 09 (Tue) 10:11

とっても素敵なアパートですね。
ホント、暖かみがあって、家族がゆっくりとくつろげそう。
それに窓からの景色も素敵。
朝起きて、窓を開けると飛び込んでくる緑って、気持ちいいんですよね。なんだか朝から元気なパワーが溢れてきません?

ちなみにうちの夫は、イタリア人なのに海が嫌いです(笑)

編集 | 返信 |  

りおん  2008, 09. 10 (Wed) 16:52

あああ~~

イタリアの町って、この車の通れないような小さな道が続いててホント大好きです!!ウットリ。しかもこのアパートメントステキ。石臼のインテリア、面白いですね!
あー、こんな細い石畳の道をまた歩いてみたい~♪
疑似体験させていただけた感じで嬉しいです!ありがとう!

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 09. 10 (Wed) 22:34

*Sanaeさんへ

テレビもネットも無かったお陰で、このアパートで
本当にゆったりとした時間を過ごすことができました!
そしてSanaeさんの言う通り、窓から見える緑に毎朝
元気をもらっていました☆
生活環境の大事さに、改めて気付かされましたね♪

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 09. 10 (Wed) 22:38

*りおんさんへ

この村、可愛らしくて私も直ぐに気に入ってしまいました!
こじんまりしているのだけど、雰囲気があって☆
そしてこのアパートもステキですよね!
居心地が良くて、ずっと住んでもいいと思うほどでしたよ(笑)
イタリアのステキな街や村、これからもご紹介したいです♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
