反抗期ってこういう事を言うんだ~!
としみじみ思うほど、今のSaraは反抗期、真只中です。
7月頃も反抗期と思っていたけど、甘かった~(笑)



因みに最近のSaraのイヤなこと・・。
・手洗い・・・ウェットティッシュが大活躍
・歯磨き・・・近所の人が「虐待かな?」と思うほど、毎晩大泣き!
・お風呂・・・家中の水OKのオモチャを登場させる!
・オムツ変え・・・ウンチをした後がとっても厄介!逃げ回って抵抗!
・着替え・・・テレビを見ているすきに、何とか着替えさせる!
・靴をはく・・・「靴履きたくない~~!」と泣きまくり(涙)
(もしかしたらこれって、日常生活のほぼ全て?!)



キッチンで料理をしていても、5分おきくらいに
「ママ~!」
私がすぐにSaraの所へ行かないと、
「行くの~~~!!」って・・・。
「何処に行くの~??」って思わず聞きたくなってしまうほど!
(勿論、彼女の言い分は分かっていますけどね(笑))




そんな訳で、最近の私はスケジュールを立てることは止めました。
どうせ立てても、出来ないしね(笑)
そして、ストレスが溜まりそうになった時、「まあ、いいか~」と思うように。
これがかなり効果がありで、ここ数日はあまりストレスが溜まっていません(笑)



Desenzanino2 048
最近のSara



大変だけど、メチャクチャ可愛い時期でもあって、
Saraから癒されることも沢山!
だけど、この反抗期、いつまで続くのかしら?(笑)




スポンサーサイト

コメント - 6

ピッコリーナゆか  2008, 09. 15 (Mon) 16:10

可愛い悪魔ちゃん

Saraちゃん相変わらず可愛いよ~たまりません。女の子が欲しかった
という私のつぼをぐりぐりとされてしまいました。こんなに可愛い子が
反抗期なら、大変だけど許せちゃいますね。パパとママのたくさんの
愛情を一心に受け止めて、大きくなってる感じがしますv-343

やろうと自分で思ってることができない時って、ストレス溜まります
よね。せっかく予定立てたのにって。でもmasamiさんのポジティブな
考え方すっごくいいです!私も見習わせていただきます!

なんで小さい子はオムツ替えが嫌なんでしょうね?コスィモもオムツ
を替える時に、寝返りをうとうと大暴れします、うんちの時なんて
どこかへつかないかヒヤヒヤしながらのとってもスリリングなオムツ
替えに、終わるとぐったりします。体力なんかとてもじゃないけど
勝てません。

今日の疲れがSaraちゃんの可愛い画像ですっかり癒されました。
コスィモとの戦い夜の部、しっかり戦えそうです!ありがとう!!

編集 | 返信 |  

きらり  2008, 09. 15 (Mon) 18:01

こんにちは

Masamiさんお久しぶりです。
Saraちゃん、反抗期なんですね~。
これからしばらくの間、いろいろと手がかかるでしょうが、みんなが通る道。。。ストレスをためないようにがんばってくださいね☆
ちなみにうちの娘はそれはもうかなりひどいものでした。。。(汗)
どうやって乗り切ったか、今となっては懐かしいです。
でも一番かわいい時期でもありますよね♪

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 09. 16 (Tue) 22:58

*ピッコリーナゆかさんへ

このタイトル、まさに今のSaraにピッタリ!

今だにたまには”イライラ~”ときますが、
考え方を変えた途端、ほとんどストレスは溜まらなくなりました!
子育てどう向き合うかは、自分の気持ち次第のところありますよね。
本当に、毎日が勉強の連続です!

コスィモ君も、おむつ替え嫌がるんですね!
私も終わる度に、ぐったりします(笑)、同じですね。

Saraの画像で癒されたなんて嬉しいな~。
コスィモ君との戦いの夜の部、最近はどうですか?

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 09. 16 (Tue) 23:07

*きらりさんへ

暖かいコメント、有難うございました!

まいちゃんの反抗期もたいへんだったのですね。
きらりさん、本当にどうやって乗り切ったのですか?
秘訣があったら教えてもらいたいくらいです(笑)

でも本当に皆が通る道。
私もこの時期、楽しみながら頑張りますね♪

編集 | 返信 |  

黒猫  2008, 09. 17 (Wed) 04:32

はじめまして!

こんにちは!
ブログランキングからやってきましたよ。
娘さん、可愛いーーー!
私もつい先日反抗期の記事を書いたんですよ。ウチのは7歳児ですけど。

他の記事も見ていたら、おおーっ、昔よく行ったインペリアが!旦那と学生時代に何回か行きました、知り合いの方のお家をお借りして..
でも、旦那とは今は一緒じゃないんですが。
あっ、暗くないですよー(笑)
ワインのお勉強なんてスゴイですね。
私のブログ第2弾なんで、まだ記事数少ないですがのぞいてやってくださいまし。
また遊びに来ますね!

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 09. 17 (Wed) 22:52

こんにちは!

*黒猫さんへ

はじめまして。
遊びに来て下さって、有難うございました!
先ほどブログへ遊びに行きましたが、
黒猫さんは、ドイツで暮らしているんですね。
Imperiaはドイツの方が多く暮らしていますよね。
私も実は、Imperiaのアパート、私の友達のドイツ人の旦那様の
ご両親のお家をお借りしていたのですよ!

娘さんは7歳で反抗期ですか・・。
この反抗期の後も、色々あるのですね(笑)
気長に頑張らないと!!
またいつでも遊びに来て下さいね♪


編集 | 返信 |  

新着記事一覧
