とうとうSaraとPizzeria(ピッツァ屋)ヘ行ってしまいました!
あんなに行かせたくなかったピッツァ屋に(笑)


何故って、少し前までは「Saraには日本食を食べてもらいたい~!」
ってかなり頑張っていたからなのです。


でも最近のSaraは
「ラグー(スパゲッティミートソースですね!)とチャーハンどっちが食べたい?」
って聞くと、すかさず、「ラグー!!」って答えるし、お味噌汁を出しても
「いらない!」って言われちゃうし、ちょっと落ち込んでいたのです。
 ”日本食の繊細な味が分かる子になって欲しい~” って!



でも考えてみたら私も小さい頃は、ハンバーグやオムライス、ピッツァやカレーなど、
日本食でないものを好んで食べていたし、日本食がこんなに好きになったのは
大人になってからだもんな~・・。



それに、ピッツァを食べている時Saraは百万回くらい(笑)、
「ママ、美味しい~!ママ、ピッツァ美味しい~!」と言うので、
「Saraが美味しいものを食べて幸せならいいや~!」って考え方を変えました(笑)



ピザ屋 079

初めてのピッツァ屋で緊張気味?!
まずはお水を飲んで、ピザを待つ。



ピザ屋 080

このピッツァ、最近のマイブームです。
半分が、なすとパルメザンチーズ、
残りの半分が赤チコリとモツアレラチーズです!



ピザ屋 095

Saraの大好きなピッツァの定番、マルゲリータ
写真を撮る頃には、Albertoがすでに一口大にカットしていました(笑)
Saraはこのピッツァの半分をペロリ!



ピザ屋 074

飲み物は一応ダイエット中なのでワインは止めて、炭酸水



炭酸水、ダイエットの時にはお勧めです。
イタリアは種類も豊富で、ラベルも可愛いので楽しめますし、
何よりもノーカロリーでありながら、お水よりも満足感大です♪



ピッツァ屋を敬遠していた理由はもう一つ、ピッツァはやっぱり太ります・・。
次の日の朝、やっぱり思いっきり、体重が増えていました~(笑)





スポンサーサイト

コメント - 12

ぴぎゃ  2008, 10. 02 (Thu) 07:44

こんにちは~お邪魔しにきました!

URL無事に貼れて私も安心しました!お休みの前にコメできてたらもっとよかったのですが;
今年の4月まで読みました!さすがイタリア、ごはんの写真がおいしそうでおいしそうで・・
Masamiさんの話術にかかると、どのワインもすっごくおいしそうな気がしてきます。私、味に関してはほんとに鈍くて、ワインも好きだけど料理に合うワインとかおしゃれな飲み方とかできず、「あっウマッ(^◇^)」って思ったものをがぶのみするだけなんですー、特に白ワインに関してはてんでだめで。
どうやったら味わって飲めるようになりますかね?

とりあえず、手作り肉まんの写真にぐっときました・・・

編集 | 返信 |  

keittey  2008, 10. 02 (Thu) 11:39

Masamiさん☆

こんにちは^^!
Saraちゃん本当に可愛いですね。
私も早く子供が欲しいな。
ちなみに、マイダの姪っ子の名前もSaraです~。
人気の名前なんですね、きっと。
Saraちゃんは、やっぱりイタリアに住んでるし、日本食よりもイタリアンなピッツアがいいのかしら。
そう言えば私も、子供のころは和食より洋食が大好きでしたよ~。
それにしても、このなすのピッツアおいしそうです!
Masamiさんもダイエットですね。^^
みなさん、やる気満々ですな。
激やせ報告楽しみにしています!

編集 | 返信 |  

ピッコリーナゆか  2008, 10. 02 (Thu) 16:03

魅惑のピザ!

masamiさん、こんにちは。
おお!ぴぎゃさん&Keitteyさん、いらっしゃってますね☆

今日の写真はまたまたいつも以上に魅力的です。
美味しそうなピザ・・・saraちゃんもピザ大好きなんですね。
カリカリサクサクだから子供でも半分ぐらいぺろっとだよって
感じなのでしょうか?

お水が炭酸水ってところに、masamiさんのやる気を感じました。
ナイスです!!

和食大好きな両親だったので和食中心でしたが、日曜日は
モーニングに連れて行ってくれたので、その時はチャンスと
ばかりに、関係ないスパゲティ・ナポリタンとミートソースを
頼んでもらって大喜びしていたのを憶えています。

ふと思ったのですが、イタリアの離乳食って何を食べさえるんで
しょう?やっぱりパスタですか?

編集 | 返信 |  

めぐみ  2008, 10. 02 (Thu) 19:01

Masamiさん、こんにちは~。
イタリア料理をたっぷり食べ4キロくらい肥えて帰国しためぐみで~す。

サラちゃん、ピッツァもりっと食べてますね!
ピッツァは美味しいもの~。

そしてこちらのピッツァ、薄焼きに見えますけど、本当に薄いのかしら??
ついでにかりっとしていたりして?

編集 | 返信 |  

Riccia  2008, 10. 02 (Thu) 21:42

確かに子供って和食よりも洋食の方が好きですよね。私もそうでした。私もお味噌汁が苦手な子供でしたよ!でも今では和食大好き!きっとサラちゃんも大きくなるにつれて変わってくるはず!

ピザってそんなに太っちゃう?そういえば、太り始めたのって今の会社に入ってからで、てっきり車通勤のせいと思っていたけど、昼食にピザを食べる回数がグーンと増えたせいだったのかも...(それまでは月に1,2枚くらいだったのが、月に6枚くらいになっちゃったし)ガーン。。。

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 10. 02 (Thu) 22:11

早速遊びに来ていただいて

*ぴぎゃさんへ

嬉しいです~♪
ワインの味は、私もこの仕事をするまでは分からなかったですよ!
だんだん分かるようになったのは、ともかくワインを飲める機会が断然増えて、
毎日毎晩の様に飲んでいたからだと思います。
あっ、飲むというより試飲ですね(笑)お料理との相性も、
色々なイタリア料理を一杯食べて、とにかく飲んだので、
じょじょに分かるようになっていったのだと思います。

因みにソムリエさんの中にはちょっと近づき難いヒトもいますが、
私はそんな部類ではないですよ~(笑)
ソムリエの前は全く違う仕事をしていましたし、至って普通ですよ~(笑)

もう直ぐ日本に里帰り(と言っても2ヶ月後ですが!)、
フカフカの肉マンが食べたいな~♪

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 10. 02 (Thu) 22:28

Saraって

*keitteyさんへ

確かに最近多い名前ですね!
でも、あんまり可愛くないSaraちゃんばかりを見かけるので、
「別の名前にすればよかったかな~」って思うことも(笑)
でも、日本語とイタリア語の発音が同じ名前を探していたので、
選択肢はほとんどありませんでしたね(笑)

Keitteyさんも小さい頃は洋食派でしたか、良かった!
きっとその内Saraも日本食を食べるようになりますよね^^
だって、私がイライラしても何の意味も無いことに気が付いたのですよ(笑)

イタリアでの激痩せ報告、とっても難しいと思いますが、
頑張りま~す♪

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 10. 02 (Thu) 22:38

ゆかさんのお陰で

*ピッコリーナゆかさんへ

お仲間が増えて本当に嬉しいで~す♪

ピッツァ、薄いカリカリのでも、生地が厚いタイプのでも、
どんなタイプのピッツァでも好きですね。
イタリアの子供は皆好きだというのですから、やっぱり”味”何でしょうね!?

最終的には子供は親が食べているものを食べるようになりますよね!
私は日本食も大好きですが、なんと言っても食材が揃わないし、
Albertoがイタリア人なので、我が家ではイタリア料理の頻度は多いですね、
やっぱりちょっと先行きが心配かな?(笑)

イタリアの離乳食、勿論パスタですよ!
離乳食の定番は、Pasta in Biancoと言って、
パスタにオリーブオイルとパルメザンチーズを加えたものです。
これも、イタリアの子供が大好きな1品です
旦那様も子供の頃はよく食べていたと思いますよ~♪

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 10. 02 (Thu) 22:44

3ヶ月で

*めぐみさんへ

4キロ増は優秀だと思いますよ~!
私の身近では、2週間くらいの旅行で2キロは増えて帰国していますもの(笑)

ピッツァ、めぐみさんもお好きなのですね!
この味は、世界のヒトに支持される味ですよね。
イタリアの子供が大好きになるのも納得ですよね☆

ここのピッツァ、地元では美味しい方で、
薄くてカリカリしているタイプですよ~。
めぐみさんはこれからは日本食三昧ですね、羨ましい~!

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 10. 02 (Thu) 22:51

Ricciaさんも

*Ricciaさんへ

子供の頃は和食より洋食派でしたか!
ちょっと甘いケチャップ味など、子供は好きですよね~。

ピッツァ、私の見解では太りますね~(笑)
炭水化物と思いっきりのチーズだし、
ピッツァは量、食べられてしまうからでしょうね・・。
ピッツァ1枚のカロリーはかなりだと思いますが、
私もこちらに来てからは、ピッツァを食べる機会が増えていますよ~(笑)

編集 | 返信 |  

Mezzana  2008, 10. 03 (Fri) 02:11

Saraちゃん可愛いーっ!!カメラ目線ーっ!!

私も子供に恵まれたらきっと和食を食べさせたい、と
感じると思うんですが、反対にMasamiさんのご主人さまから
見るとピッツァを食べてくれると嬉しいんでしょうねー♪

今回一緒に旅行した夫婦も、奥さんは食べさせたくないのに
旦那さんがチョコレートとかピッツァとか、カロリーの多いもの
ばかりを食べさせるのでしょっちゅう喧嘩してました(笑)。

半分をぺロリ、ということはやっぱりおいしかったんですね♪

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 10. 03 (Fri) 06:54

おっしゃるとおりです!

*Mezzanaさんへ

AlbertoはSaraがイタリアンを美味しそうに食べてくれると
幸せそうにしています(笑)この前は、「Sara、これは美味しいから食べてみな!」
ってクラテッロを食べさせるし、ゴルゴンゾーラチーズも味見させたりしていましたよ~(笑)

子供の食べ物での喧嘩も、分かりますよ~。
我が家も最初にSaraにジェラートの味を覚えさせたのはAlbertoでしたよ~(笑)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
