何だか古いコマーシャルを思い出しそうですが(笑)、
我が家の今夜のメニューはカレーでした!


「えっ、ダイエットをしているのにカレー?!」と言われそうですが、
我が家では体重を少し落としたい時に、出てくるメニューの一つです。
なぜなら・・・カレーにワインは合わないですよね!


そう、我が家では体重の上下はワインの消費量と比例しているので、
ワインを飲まないと決めた日は、ワインと合わないメニューを考えるのが一番(笑)



お料理 029

Albertoも大好物のカレー!
一品でもかなりの満足感が得られるし、
ご飯の量を減らせばカロリーも抑えられますよね?!



お料理 024

そしてこちらがMacedonia(マチェドニア)(フルーツサラダ)
甘いものを食べる代わりに、フルーツサラダを!
果物の値段が安いイタリアだからこそできる技かな?!



最近ブログで仲良くさせてもらっているお友達がこぞってダイエットを開始しました☆
皆のブログを読んでいると、「私は気合が足りないな~」と思ってしまうのですが、
私の目標は2キロ減!無理なく、ゆっくりと以前の体重に戻ればと思っているので、
これからもワインや美味しい物の紹介はしていきますよ~(笑)



でも、日本に里帰りする12月1日までには元の体重に戻るといいなあ~。
里帰りの前には結果報告しますので、楽しみにしていて下さいね♪






スポンサーサイト

コメント - 12

keittey  2008, 10. 03 (Fri) 07:15

Masamiさん☆

こんにちは~^^!
日本のカレーですね~^^おいしそうです。
ダイエットにカレー!?と私も思ってしまいましたが~、、、
なるほど!!確かにカレーとワインは合いませんもんねぇ^^。
ワイン大好きなMasamiさんにとっては、ワインを抜くことが1番のダイエットですね。
2kgはすぐに落ちそうですね^^。
Albertoさんもカレー好きですね。うちもカレーは好きですよ。

日本への里帰りが楽しみですね!
でも、日本では、、、おいしいものの誘惑がいっぱい食べたいですね^^。



編集 | 返信 |  

ピッコリーナゆか  2008, 10. 03 (Fri) 18:51

具が大きい♪

masamiさん、こんばんは。わーカレーだ!美味しそうです!!
具が大きいのがいいです。野菜の味がしっかり楽しめそうだし
煮込まれてる感が・・・今日もまた美味しいブログですね☆
saraちゃんもAlbertoさんもお代わりしそう。
それに、フルーツサラダ。日本ではサラダには出来ないですね。
やっぱり価格がってところでしょうか。こういうのを見るとイタリア
行きたいって思うんです。

離乳食・・・やはりパスタだったんですね。旦那さんがなぜか必死に
もうちょっと大きくなったらパスタを小さく切ってとか柔らかく茹でて
と私に説明していたのですが、てっきり嘘だと思っていたのです。
イタリアはね・・・と、こう冗談めかしてると思って。
すまんね、CCB。

カレーに似合うワインがもしかして日本にはあるかも?意外に
この一言から特許取得なんてことがあったりして!!

今日はブログにmasamiさんのことを書かせてもらいました。
事後報告ですみませんが、宜しくお願いします。

私もご飯作るぞーこんにゃくあたりかな?

編集 | 返信 |  

ぴぎゃ  2008, 10. 04 (Sat) 00:12

げっっ!

見るんじゃなかった!これは・・これは・・
炭水化物抜き中にはありえんお料理;
私、日本のカレールーを使ったカレーライスがどうも一番好きで、Masamiさんのこのドロドロな感じがどうにもたまりません。。またアジア食材店行って仕入れてこなきゃー

あぁぁ~~おなかギュルギュル

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 10. 04 (Sat) 05:47

そうなんです!

*keitteyさんへ

私にとっての一番のダイエットは、ワインを飲まないことです!
勿論、体のためにも良いので、一石二鳥ですよね☆

2キロ、これが落ちそうで落ちないのですよ~(涙)
1キロくらく落ちると直ぐまた油断して、前の体重に戻る、
最近はこの繰り返しですよ~(笑)

日本に戻ると美味しいものは一杯なのですが、Albertoと2人して体重が減ります。
きっと、基本が日本食になるのと、歩く量が絶対的に増えるからなんでしょうね~!

編集 | 返信 |  

きらり  2008, 10. 04 (Sat) 05:52

こんばんは

Masamiさん、おひさしぶりです♪
カレーおいしそうです☆
うちのパパもカレーなら唯一食べてくれますが、それでもご飯ではなくてパンとです(汗)
確かにカレーとワインは合わないですが、私はけっこう平気で飲んじゃったりしています。。。(汗)
ダイエット、がんばってくださいね!

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 10. 04 (Sat) 05:58

日本に住んでいても

*ピッコリーナゆかさんへ

カレーは美味しく見えますか~?(笑)
でも、ジャガイモのホクホク感が丁度良く、うん、かなり美味しくできましたよ!
満足感は100%でした(笑)

フルーツサラダは、本当にイタリアだから作れる1品ですよね。
果物は惜しみなく食べられる、イタリアに住んでいて良かった~って思う瞬間です!
あっ勿論、日本食は殆ど手に入らないので、その点はかなり不満ですけどね(笑)

Pasta in Bianco 、もう少ししたら試してみて下さいね!
簡単で美味しく、赤ちゃんが大好きな1品ですよ☆

ゆかさんのブログに私のことを書いてくれて、ありがとうございました。
嬉しかったですよ~♪

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 10. 04 (Sat) 06:02

罪なこと

*ぴぎゃさんへ

してしまってゴメンなさいね(笑)
カレー、炭水化物抜きなら難しいけど、
ごはんをちょ~っとにしてカレー一杯ならOKですよ~~!

何と言っても満足感100%の1品なので、
ダイエット中でもたまのたまには食べても後悔はしませんよ~(笑)
アジア食材店、お近くにあるのですか?いいな~!

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 10. 04 (Sat) 06:08

(日本の)カレーは

*きらりさんへ

イタリア人に支持される味なのですね(笑)
私のイタリア人の友達も皆が大好きですよ~!
パパさんは、カレーをパンと合わせるのですね!
でも本場インドのカレーはナンといただくし、NGではないですよね~(笑)

寒さに備えてか、どうも最近体重が減らなくて(笑)
美味しいもの満載のイタリアですが、ダイエット頑張りますね~!

編集 | 返信 |  

めぐみ  2008, 10. 04 (Sat) 10:26

カレーはですね、ルーが思いっきりカロリー高いそうです(泣)
だからカレーを食べるならドライカレーの方がいいみたい。

カレー、美味しいんですよね。
私も大好きですよ。
私も彼も大好きで、今回も日本からルーを持って行って彼と一緒に作りました♪

でも最近母がドライカレーを作ってくれたのですが、
これも美味しいですよね。

ダイエットのためには。。。カレーを食べるなら「ドライ」!!

マチェドニアも美味しいですが、これを食べるなら朝が一番。
朝の果物は金で、昼は銀。夜は銅って言いますものね・・・。

う~ん、ダイエットって辛いなー。

編集 | 返信 |  

ピッコリーナゆか  2008, 10. 04 (Sat) 22:32

いえいえ

どういたしましてです。うぅ、見れば見るほど美味しそうで罪作り
だわ。ほくっとろって感じがしっかり伝わります!!パスタの
離乳食も8ヶ月ぐらいからチャレンジしてみます☆


めぐみさんへ


ダイエット中はドライカレーがお薦めですとのナイスコメントを
読ませていただきました。
うっかり、masamiさんのような美味しそうな日本のルーを使った
カレーを作ろうかと考えましたが、こちらを参考にさせてもらって
ドライカレーにします!!
ありがとうございます☆

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 10. 04 (Sat) 23:35

そうなんですか・・。

*めぐみさんへ

カレールーにそんなにカロリーがあるとは知らなかった~(涙)
今日は、思いっきり勉強になりました!
でもドライカレーも大好きなので、次回はドライにしてみますね☆

朝のフルーツは実践していますよ~。
朝の金、食べない手はないですよね!

ダイエット、美味しいもの一杯のイタリアではとっても辛いですが、頑張りま~す!

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 10. 04 (Sat) 23:39

私も次回は

*ピッコリーナゆかさんへ

ドライカレーにしてみます~!
ゆかさん、もし私より先に美味しいドライカレーを作ったら、
レシピを教えて下さいね*
それにしても、ブログ友達はみんな頼りになりますよね!!

お互いに引き続き頑張りましょうね♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
