朝起きて窓を開けると、雲一つない秋晴れ。
Albertoとお散歩コースを選んだ結果、Sirmione(シルミオーネ)に決定!
家から車で20分の場所ですが、ステキなリゾート地なんですよ☆



ガルダ湖の街は、どこも夏が観光のピークですが、
こんなにお天気がいいとヒトが集まってくるのですね。
街中は大混雑していました!



Sirmione 071

Sirmioneのシンボル、スカラ家の要塞(お城)



Sirmione 084

お城の周辺にはこんな可愛い屋台も!
上が、レモンとざくろのセット。
下は、イタリアの唐辛子です*



Sirmione 085

イタリア名物、果物の屋台。
ココナッツが1ユーロは安いかな?




Sirmione 094

お城をくぐると、バールやお店がひしめく街中へ




Sirmione 089

湖のほとりには、トラットリアやレストランが軒を連ねています



Sirmioneのもう一つの見所はTerme(テルメ)(温泉)!
灯台下暗しで私はまだ行ったことはありませんが、周りの評判は中々ですよ♪



関連記事 Sirmione(シルミオーネ)


スポンサーサイト

コメント - 13

りおん  2008, 10. 05 (Sun) 16:14

どうして

ヨーロッパってこんなに色彩がステキなんでしょう。
屋台の唐辛子にさえ目がハートになる私!(笑)
お城を絵に描いたらきっと私はこのギザギザ描くぞ、って感じの、要塞のてっぺんのギザギザ(なんて表現したらいいのかしら)なんて、ため息ものです。
いるもステキな写真をありがとうございます!

編集 | 返信 |  

keittey  2008, 10. 05 (Sun) 20:39

Masamiさん☆

こんばんは^^!
家から20分の場所に、こんな素敵なリゾートがあるんですね。
お城まであるんですね。
海外のお城を見るのって、楽しくて好きです~^^。

トウガラシの屋台もすごく可愛いですね。
湖も、温泉もあるんですね~^^。
水着でやっぱり入られるのですか?

編集 | 返信 |  

ピッコリーナゆか  2008, 10. 05 (Sun) 22:00

何をやっても

おしゃれな感じに仕上がるのですね。果物の屋台が自販機の様な
感覚であるのかしら?唐辛子やレモンも、やっぱりディスプレイの
仕方にセンスを感じます!イタリアにざくろはあるんですね。
そういえば秋頃に食べたかなって思い出します。

こんな素敵なところが、家から車で20分なら、頻繁に通ってしまい
そうです。ココナッツがどんな味なんだろうととても気になりました。
家族揃ってのお散歩&街めぐりは素敵な時間ですね。
いっぱい楽しんでください!私たちもmasamiさんご夫婦を見習って
仲良くしたいです☆

編集 | 返信 |  

ぴぎゃ  2008, 10. 06 (Mon) 06:39

すてき~♪

白いお城がすてき!
北ヨーロッパとはまったく景色が違って、まさにリゾート!
しかも温泉だなんて・・あぁっ Masamiさん私の弱点をつつくのが上手でいらっしゃる。。
湖のほとりのレストランの写真、なぜか京都賀茂川をおもいだしてしまいました・・川にみえたんです。湖って言うと、ほんの数メーターだけ砂浜みたくなっててっていうのをいつも思い浮かべるんですが、ここはかなり高低差があるんですねー。

編集 | 返信 |  

colnago  2008, 10. 06 (Mon) 20:26

はじめまして。
ガルダ湖周辺を自転車で走りたい~!と思って検索をしていたら、このブログにたどり着きました。
私は、ジロ・デ・イタリアで見た美しいガルダ湖の周りをロードレーサーで走るのが夢です。
シルミオーネには温泉もあるんですね!
ますます訪れたくなりました。

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 10. 06 (Mon) 23:07

確かに

*りおんさんへ

改めて考えてみると、イタリアには色彩豊かなものが多いかもしれませんね!
このとうがらしは、間近で見ると、果物のように可愛かったので、
思わず屋台のヒトに「何ですか?」って聞いてしまったくらい(笑)
要塞のギザギザも確かに個性的ですね(笑)
りおんさんは美術的センスがある方ですね♪

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 10. 06 (Mon) 23:14

そうなんです!

*keitteyさんへ

田舎暮らしではありますが、
近くに可愛い街は沢山あるんですよ~*

ガルダ湖のスポットは沢山ありますが、
Sirmioneはこのお城のお陰でとても雰囲気のある街になっていますね!
イタリアの温泉は想像通り、水着着用ですよ~(笑)

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 10. 07 (Tue) 00:17

このディスプレイには

*ピッコリーナゆかさんへ

私も釘付けでした!
普段はSirmioneの写真は撮らないことも多いのですが
(あまりにも近すぎて(笑))、この色合いを見て思わず
写真を撮りたくなってしまいました!!

最近ますます家族でのお散歩が楽しくなってきました。
小学校高学年くらいになると親との外出を嫌がるようになるみたいなので、
それまで何年かは楽しまなくっちゃ損ですよね!

ココナッツ、美味しいですよ!
次回のイタリア訪問では、ぜひ食べてみて下さいね♪

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 10. 07 (Tue) 00:23

またまた

*ぴぎゃさんへ

ぴぎゃさんの弱点をついてしまったのですね~(笑)

お城、ステキですよね!
上ってみても最高の景色が見られるのですよ~。
京都賀茂川を思い出す気持ち、分かります(笑)
この高低差は、お城を囲んでいるためだと思いますよ!



編集 | 返信 |  

Masami  2008, 10. 07 (Tue) 00:29

初めまして!

*colnagoさんへ

遊びに気て下さって有難うございました♪
先ほどcolnago さんのブログを拝見しましたが、
自転車のロードレースをする方なのですね。
カッコイイですね!イタリアでは自転車のロードレースは
国技と言っても過言で無いほど、奨励されているスポーツ。
毎日大勢のロードレーサーを見かけますが、女性はほとんど
見かけたことがないですよ。過酷なスポーツなのでは?

ガルダ湖、是非いらして下さいね。
この季節は最高ですよ♪

編集 | 返信 |  

ローラン  2008, 10. 07 (Tue) 01:29

カラフル♪

こうやって見ると、本当に私のような添乗員って、つくづく何も知らないのよね~と実感します^^
スカラ家の要塞、行ったことがないです。でも、雰囲気、満点ですね。近くにこういうところがあるなんて最高ですね。

日本で言うと、京都・清水寺とその参道みたいなかんじなのかなあ、と思いながら眺めています。

温泉があるなんて尚のこと魅力が大きい!

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 10. 07 (Tue) 07:10

Sirmione、

*ローランさんへ

雰囲気が満点ですか?嬉しいな~!
お仕事で色々な国を見たローランさんが言うのだから、
何だか説得力が違いますよ~(笑)

女性にとって「温泉あり」は最大の魅力ですよね。
私も後学のために行ってみなくっちゃ!

編集 | 返信 |  

-  2013, 02. 13 (Wed) 01:40

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
