たった2キロ減!」が目標なのに、これが中々難しい。
1キロくらい戻ると油断して、また元の体重へ・・・。



12月から2ヶ月間、私とSaraは日本へ里帰りです♪
日本だと日本食ベースになるのと、
歩く量が絶対的に増えるのでいつも体重が減る私とアルベルト。
なのでアルベルトは「12月に日本に戻ったら痩せるんだから今無理しなくても!」
と言うけれど、私はどうしても2キロ落として日本に帰りたいな・・。



そんな私のためのパスタがこれ!


パスタ 0031パスタ 002

オーガニックの全粒粉のパスタ♪



玄米と同じで、精製されていない小麦で作られているパスタ。
これだと食べた後のインシュリンの上がりが低く抑えられるので、
痩せやすい体質を作ってくれるそうです。


このスパゲッティで作った、今日のお昼の一品。


パスタ 030

ドライトマトとアンチョビ、イタリアンパセリ、オリーブオイルをミキサーにかけて
ピューレ状にしたものに、スパゲッティを合えました。
プチトマトと松の実はお好みで!



地元の日本人のお友達に、「玄米のように体に良い!」とのことで勧められて以来
度々食卓には登場していたのですが、ダイエットにも最適なんですよね~*



白いパスタより色彩は悪くなりますが、味は抜群です!(本当ですよ~(笑))
小麦の自然な甘味と、香ばしさが増す感じで「目からうろこ」です。



この全粒粉のパスタ、和風にも合わせやすく、
なすとピーマンの味噌炒めと合えても美味しかったです。
日本でも手に入るようなので、機会があったら試してみて下さいね♪








スポンサーサイト

コメント - 10

めぐみ  2008, 10. 07 (Tue) 08:18

なるほど~。こいうパスタもあるのですね!
イタリアでもこんなパスタを食べていれば私も太らなかった!?
・・・とは言っても人の家に3ヶ月も滞在させてもらってそんな我侭は言えませんからねぇ(涙)

でもこのパスタが美味しいなんてちょっと意外(笑)
見た目が茶色であまり美味しそうに見えないのですよね・・・。
味がいいなら私も日本で試してみたい♪

Masamiさんが作ったパスタは色がお蕎麦に見えますね~☆
美味しそう!

編集 | 返信 |  

keittey  2008, 10. 07 (Tue) 11:12

Masamiさん☆

日本に帰られると、自然と痩せられるのですね~^^。
それは、素敵。
確かに、たくさん歩きますもんね。
それでも、太ってしまった私たちは、一体何を食べていたんでしょう、、、^^;?
イタリアでも玄米みたいな、体に良くって、ヘルシーなパスタがあるんですね!
上のパスタもとってもおいしそうです。
松の実も大好きです~^^。
2Kg減頑張ってください!

編集 | 返信 |  

ピッコリーナゆか  2008, 10. 07 (Tue) 16:21

これは、見たことが!

masamiさん、こんにちは。
イタリアにもこんなダイエットに協力的な食材がいれくれたんですね。
明治屋か輸入食品のお店で見たことがあるよな・・・

確かにお蕎麦のようにも見えるけど、美味しそう!盛り付けがイタリア
ですね。カラフルで食べる前から美味しい!って言ってしまいそうです。
松の実の歯ごたえがいいアクセント。またパスタが食べたくなっちゃいました。saraちゃんもお気に入りなのかな?

日本に2ヶ月いたら自動的に痩せていくのですね。日本にいても
増えるけど減らない体重。どういうこと?

家にこもりがちなので、もっとアクティブに外に出掛けてコスィモとの
限られた時間のお散歩を楽しみます。

いつかマンマではなく、なんて呼ばれるのか考えたら恐ろしくて
寝れません。寝顔は可愛いのですがどんな変身を遂げるのか。
イタリアに行ったら、ラファエロと生活雑貨を買うのが楽しみです☆
勿論、このパスタもリスト入りです☆

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 10. 07 (Tue) 23:46

このパスタ

*めぐみさんへ

栄養面でも優れものですが、カロリーも普通のパスタに比べて
若干は少なめですね。で、玄米と同じだと思うのですが、
割としっかりと噛まなくてはいけないので、食べている間に満腹感が出てきますよ~*

めぐみさんはイタリアで3ヶ月、マンマの味を堪能したのですね!
体重は増えたかもしれませんが、羨ましいな~(笑)

このパスタ味は保障付きなので是非試してみて下さいね♪

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 10. 07 (Tue) 23:51

私の体は

*keitteyさんへ

日本食ベースになると痩せてくれますね~^^
それときっと、日本ではワインより日本酒が増えるのですが、
日本酒のおつまみって、あんまりカロリーの高くないものが
多いいですよね!

このパスタ、本当に美味しいですよ!
噛みごたえがあるので、満腹感にもつながりますよ~*

松の実、お好きなんですね~。
私も大好きで、色々なお料理についつい入れてしまいます!

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 10. 07 (Tue) 23:59

まさにこのパスタ

*ピッコリーナゆかさんへ

明治屋さんのようなお店で売っていますね。
種類も結構揃っていると思いますよ!

Saraもこのパスタ、大好きですよ*
これだと、ラグーなどと比べると低カロリーだし栄養価も高いので、度々出しています!

Keitteyさんのコメントにも書いたのですが、日本では歩く量が絶対的に増えるのと、
お酒がワインから日本酒に移行するので
食事の全体的なカロリーが減るんだと思います。
お酒のつまみって、カロリーが低いのが沢山ありません?
お新香や酢の物、珍味といわれるものナドナド・・。

イタリアに来るの、楽しみですね!
この辺りに来る予定などあるかしら?

編集 | 返信 |  

colnago  2008, 10. 08 (Wed) 00:46

イタリアにも玄米のようなパスタがあるんですね。
茹で時間は長いのでしょうか?
イタリアの食べ物はどれも美味しいので、つい食べ過ぎてしまいそうですよね。
ガルダ湖地方のパスタはどんなソースの物が多いのでしょう?

Masamiさんのブログを「読んでいるブログ」に登録させて頂きました。
これからも、時々お邪魔します!

編集 | 返信 |  

ぴぎゃ  2008, 10. 08 (Wed) 05:24

あ、おいしそう

パスタ好きの私にはたまりません。松の実がまた・・たまらない!!
玄米とか好きなのできっとこのパスタもすきだと思うんですが、見た目がツルツルッて感じではないですね?食感も若干違いますか?
私もようやく1kgぐらい減ったようで(多分)、結構苦労してるのにこんなもんかーというがっかり感がなくもないんですが、うん、まぁ運動してないから当然か・・。1kgくらい変動するのは簡単なので気を抜くといつ元に戻るかわからない恐怖感が、まだダイエットへの意欲につながっています。なーんてワイン毎日飲んでる時点で甘えすぎかなー!?Masamiさんは飲むときどのくらいワイン飲まれますか?私はワイングラス1杯なんですが・・ワインてものによっては糖分が違うんでしょうか?

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 10. 08 (Wed) 07:07

茹で時間は

*colnagoさんへ

このパスタの場合、少し短いのですよ!

イタリアは美味しいもの満載の国なので、とっても誘惑が多いですよ~!
ガルダ湖だと淡水魚が獲れるので、お魚を使ったオイル系のソースが主流だと思います。
素材の味を生かしたような・・。
でも私はガルダ湖の郊外に住んでいるのですが、その辺りだと、
詰め物パスタが有名なんですよ。少し場所が離れるだけで、
その地方のお料理が存在するのもイタリアならではですね!

私の方でもリンクに入れさせてもらいますね*
これからも宜しくお願いしますね♪

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 10. 08 (Wed) 07:23

ぴぎゃさんは

*ぴぎゃさんへ

パスタ好きな方なのですね!
このパスタ、食感は少し違いますね。噛みごたえがあるというか、
噛めが噛むほど味が出できて、甘み感もありますよ~!

1キロ減ったなんて、すごいじゃないですか!
私はまだ何百グラムの域を出られないでいますよ(涙)
毎日ウォーキングをしてはいるのですが、
我が家では今晩はワインが食卓に登場しましたから~!!

因みに我が家は飲むときは飲みます!(笑)
特に美味しいワインのときは争奪戦で、
2人で1本は軽く空いてしまいます(やっぱり飲みすぎ?!)
グラス1杯なら、体にも負担はないし、リラックス効果はあるしいいと思いますよ~!

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
