散歩コースで見つけました。イタリアも随分紅葉が進んできています*

zuppa di pesce 003


一昨日のブログ内でお知らせしたことについて、皆さんから
と~っても暖かいコメントを頂きました。本当にありがとうございました!!
「ブログの更新やコメントのお返事が大変だと思っているのは私だけでないんだ~」
「皆の彼や旦那様も、多かれ少なかれアルベルトと同じように思ってるんだ~(笑)」
などなど、皆さんのコメントを読んで気持ちがと~っても軽くなりました*


そしてこれからは無理をしないでブログを続けて行こうと思っています!
どうぞ、これからも宜しくお願いしま~す♪





******************





さて今日は、ちょっと昔の話しをしたいと思います。
何故、私がミラノのワイン講座やワインの営業の仕事をするようになったのか?
あっ、こう書くと、私が毎日バリバリ仕事をしているように聞こえるかもしれませんが、
今の私は、基本的には主婦で、仕事は週に2日程度で~す!(笑)



まだレストランのソムリエをしていた頃です。日本で全く違う仕事をしていた私は、
石の上にも3年!」の精神で、とにかく経験のために日々仕事をしていました。

でも毎日の重労働とストレスのため小さい頃持っていた「アトピー」が出てしまったりと、
正直、結構しんどい毎日を送っていたのです。 あ~、あの頃はちょっと辛かったな・・。

あっ、勿論、2つ星のレストランだけあって、ワインの勉強だけ考えれば、
それはそれは恵まれた環境にありました!だって、お客さんが注文する
う~っとりするようなワインを毎晩のように試飲できていた訳ですから~(笑)



そんな私はやっと取れた労働ビザと3年間の経験を持って転職をしました!
当時の転職先は、ワイナリーかワインの輸出入会社に絞って履歴書を出し、
面接をして選びました。
因みに転職先はワインの輸出入会社で、1番に電話連絡をくれた会社でした。



電話が来た時はそれはそれは嬉しくて舞い上がっていたのですが、
相手方 「Merano(メラーノ)にある会社ですが・・。」
私 「Milano(ミラノ)、ですか?」
相手方 「いいえ、Meranoです!」
わたし 「・・・。(メラーノって何処?)」
注・ それまでの私は、ミラノから70キロほどのBrescia(ブレーシャ)で働いていました・・。



電話を切った私は早速イタリアの地図を引っ張り出し、見つけましたメラーノを!
メラーノはオーストリアに近い、北イタリアの北の北にある街で、
昔オーストリアに属していたことから、街の8割の人はドイツ語を公用語としています。



そんなイタリアの北のはずれにある街に、
数ヵ月後に訪れる悲劇を全く予想せず、働きに行ったので~す!



明日(たぶん!)に続きます♪



スポンサーサイト

コメント - 8

ぴぎゃ  2008, 10. 13 (Mon) 10:33

きれい!

すごーく綺麗な紅葉ですね!オレンジ色系のあったかい赤もほっとしますが、この葉っぱは綺麗にピンクと紫ですてき!

メラーノ物語、もしや言葉の問題なのかしら。。場所が遠いのも気になります。あぁ私の大好きなMasamiさんが大変な思いをしなければいいのだけどー!

基本的に主婦で仕事は二日程度って、すごく理想的なペースです。毎日主婦業も根詰めてしまうし、毎日仕事じゃ家のことが納得行くまでできないし、どちらも気分転換によさそうですねー!

編集 | 返信 |  

ピッコリーナゆか  2008, 10. 13 (Mon) 14:51

気になりますなぁ

続きが。ミラノだよね?と信じたい気持ちとは裏腹にメラーノ・・・
場所は良く分からないけど、今のお住まいに近いのでしょうね。
なんだか波乱の予感にドキドキです。

masamiさん、1番大切なご家族の為にもmasamiさんご自身の
気持ちが楽になる為にも、マイペースでのんびりいきましょう!
ご訪問やコメントは嬉しいですが、できる時にしたいと思われた
時だけでいいですよ!!
毎回しないといけないでは純粋に楽しめないと思います。
楽しみがストレスは本末転倒です。

さて、私はブログ更新したら昼寝しようかなぁ。でも小悪魔ちゃんが
起きそうだ・・・

編集 | 返信 |  

keittey  2008, 10. 13 (Mon) 19:26

Masamiさん☆

本当にたくさんの方が、同じように彼の目を気にしながら、、、ブログをされているのですね^^。
みなさんの言われるように、、マイペースでいきましょう!
出来る時に、更新、訪問^^。
今は、マイダも彼のマックを開けているので、二人ならんでお布団の上でPCチェックです。(ワイヤレス^^)

Masamiさん、石の上にも3年、すごいですね~!!
イタリア語は昔からお勉強されていたのですか?
外国人がソムリエとして、イタリアで働くってのも並み大抵の努力じゃ、、、できないと思います。素敵です。
それにしても、、、ミラノじゃなくてメラーノ、、、
どんなところなんでしょう、、続きが楽しみです^^!

編集 | 返信 |  

@音三昧  2008, 10. 13 (Mon) 21:58

はじめまして^^
通りすがりにお邪魔させて頂きました^^ 応援ポチッ!!
宜しければ私のところにも遊びに来てくださいね♪

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 10. 14 (Tue) 07:45

ぴぎゃさん!

*ぴぎゃさんへ

紅葉、キレイですよね~!
散歩に行く時はカメラを忘れることもあるのですが
この時ばかりは「チャンス!」という感じでした(笑)

メラーノ物語、言葉の問題はありましたよ~(笑)
勿論遠いのも、厄介でしたね~(笑)

今の所、私もこの仕事のペース、気に入っています!
Saraが幼稚園に行き出したら仕事の幅を広げたいな~などど考えていますけど♪

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 10. 14 (Tue) 07:51

メラーノ

*ピッコリーナゆかさんへ

ミラノからも遠いですが、我が家からも遠~い、とんでもなく北にある街なんですよ~!
勿論、冬は雪も積もる場所です。
もう、イタリアの青い海と空とは全く縁がない街ですよ~(笑)

おっしゃる通り、楽しんでマイペースで行きたいと思います。
でも、みんなのブログが面白くて、訪問が楽しいのですよ~*

今は深夜、眠気が襲って来なければ、後で更新しよ~っと♪

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 10. 14 (Tue) 07:56

ワイアレスで

*keitteyさんへ

二人でPC、いいですね~!
私もSaraがお昼寝の時、早速その手を使ってみよ~っと!

<イタリア語は昔からお勉強されていたのですか?>
とんでもない!イタリア行きが決まって、慌てて会話本を買い込みました(笑)
当初の笑えるエピソードは沢山ありますので、
その内ゆ~っくりとアップしますね(笑)

メラーノ、可愛い街なのですが、もうドイツですよ~!
イタリアのかけらも無いような街ですので、それは色々ありましたよ~!!

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 10. 14 (Tue) 07:58

はじめまして!

*音三昧さんへ

遊びに来て下さってありがとうございました!あとでそちらにも遊びに行きますね♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
