今日はSaraが早く寝てくれたので、念願のテンプレートを変更しました!
このテンプレートの「はりねずみ」、最近Saraが夢中で遊んでいるカルタの中の「はりねずみ」にそっくりで、      何だかとっても愛着が沸いて選んでしまったのですが、ちょっと漫画チックですかね?!



さて今日は、ぴぎゃさん命名の「メラーノ物語2」はお休みさせて頂いて(笑)、Saraの写真を!


このSaraの前にある赤い「ポチッ」、何だと思いますか?
実は・・・てんとう虫なんです!


Bio 037

初めててんとう虫を間近に見て、喜ぶSara


 

Bio 035

あっ、動いてる、動いてる!




Bio 036

あっ、止まった!  




Bio 040

まだ生きてるのかな?指で潰してみようかな?!



そこへAlbertoが一言。
「Sara、これね、こんなに小さいけれど命があって、潰したら死んでしまうんだよ。
だから、お庭に戻してあげようね!」



う~ん、さすがAlberto!良いこと言うな~(笑)!





スポンサーサイト

コメント - 14

きらり  2008, 10. 14 (Tue) 15:29

おはようございます*
スキンを変えると、気分も新たになりますね~♪
はりねずみさん、かわいいです。

Saraちゃん、てんとう虫初めてみたんですね。初めて見るものは興味深々でしょうね。。。
アルベルトさん、その優しい一言で人柄がうかがえます。
素敵なひとコマですね☆

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 10. 14 (Tue) 15:34

きらりさん!

*きらりさんへ

「はりねずみ」、可愛いですか?良かった!(笑)

Saraは、てんとう虫は以前にも見たことはあるのですが、
こんなに近くで動きを見たのは初めてで、もうず~っと釘付けでしたよ(笑)
Albertoの一言を聞いて、「もう良いこと言うな~」と私も嬉しくなりました♪

編集 | 返信 |  

くみこ  2008, 10. 14 (Tue) 16:21

動物は大好きよねー、子供!
息子の好きな本に、“赤ちゃんかたつむりのおうち”って言うのがあって、庭でかたつむりを見つけた時は大喜び!さすがに触ろうとしたのは止めましたが(私がべとべと系のああいうのが苦手なので、やめてーー!)
Masamiさんはやっぱりプロフェッショナル!お仕事物語の続きも楽しみにしていますね。

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 10. 14 (Tue) 16:39

*くみこさんへ

”赤ちゃんかたつむりのおうち”何だか、とっても可愛らしい本なのでしょうね!
里帰りの時には探してみま~す!(笑)

確かに子供って、かたつむりも好きですよね~。
子供って、触ってどんなものか確かめたいのでしょうね、きっと!

「メラーノ物語」長くなりそうで・・。
でも、近い内にアップしますね(笑)

編集 | 返信 |  

Mezzana  2008, 10. 14 (Tue) 17:45

Saraちゃん、かわいい♪
じーっと真剣に見つけていますねー。

虫大嫌いな私も、小さい頃は興味が
あったのかな?とふと母にたずねてみたくなりました。

お父さん、さすがですね!

編集 | 返信 |  

piccolina  2008, 10. 14 (Tue) 18:22

はりねずみのテンプレート、シンプルなのに
ハリネズミくんはカラフルでとってもかわいい♪♪

サラちゃん、てんとう虫から目がまったくはなれないですね。笑
かわいすぎますっ!!!
美味しいワインとかわいいサラちゃんと素敵なイタリアの風景・・・
Masamiさんの記事を読んで毎回癒されてます☆
私も更新がなかなかできなかったり、毎回訪問できなかったり
ブログ大変かも・・・なんて思うことしょっちゅうです。

でもみなさんと交流させていただいてから
日常の楽しみが増えたので、マイペースでも続けていきたいなって思っているので
これからもよろしくお願いします☆

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 10. 14 (Tue) 20:07

*Mezzanaさんへ

お褒めのお言葉、有難うございます*

てんとう虫、虫嫌いな私が間近でもても可愛いですよ~。姿もですが、動き方が(笑)
でも大体の虫は嫌いだし、蝶々も間近で見るといまいちですよ~!

Albertoの一言、私では咄嗟に出てこなかったな~っと、妻ながら関心しました~(笑)

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 10. 14 (Tue) 20:15

*piccolinaさんへ

このはりねずみのテンプレート、気に入って頂けました?良かった!
改めて見ても「可愛いい」って思えるので、私も大成功だったかな?って思っています(笑)

piccolinaさん、私のブログで癒されるなんて、本当に嬉しいのですよ~。
これからも、色々アップしていきますね!有難うございます☆

今回、ブログをしている皆が大なり小なり大変だと思っているんだ~って分かって、
少し嬉しかったです(笑)私もブログは大変ながら、日々の原動力になっているし、
やっぱりやっていて良かった!って思えます。私もこれからはマイペースに続けていきますね。
こちらこそ、これからも宜しくおねがいしますね♪

編集 | 返信 |  

colnago  2008, 10. 14 (Tue) 21:27

おぉ、テンプレート可愛く模様替えですね!

Saraちゃんのしぐさ、とっても可愛い!
アルベルトさんの言葉も素敵ですが、この瞬間を逃さず撮影したMasamiさんもNiceです!
とっても癒されました~♪

編集 | 返信 |  

ピッコリーナゆか  2008, 10. 14 (Tue) 22:12

てんとうむしに釘付けのsaraちゃんですね。じーって感じが伝わってきて、
どうなるのかなって思っていたら、Albertoさんのいい一言が。命の大切さ
を感じつつ、てんとうむしに夢中なんですね。私はこの光景にいつか
コスィモもこんな風にと重ねて、目頭が熱く。出産後って涙脆くなるもの
なんでしょうか?

メラーノ物語2は近日公開なのかしら?そちらも
楽しみです!

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 10. 14 (Tue) 22:39

*colnagoさんへ

Saraのしぐさが可愛いですか?どうも有難うございます*

そして、私の撮影にもNice!何て言っていただいて、嬉しいで~す!
この時ばかりは、「カメラを持っていて良かった!」って思いましたね。
たまに忘れて出掛けてしまうので(笑)

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 10. 14 (Tue) 22:43

*ピッコリーナゆかさんへ

コスィモ君、大きくなるの本当にあ~っという間ですよ!
私も出産して、母になって、涙脆くなりましたよ* 
今まであまり気に留めていなかったことに敏感になりますよね!

「メラーノ物語2」、長くなりそうなので、今日も違う記事をアップしようかと考え中で~す(笑)

編集 | 返信 |  

keittey  2008, 10. 15 (Wed) 07:06

Masamiさん、こんにちは^^!
ちょっと、今日は出遅れました。
テンプレ変えられたのですね。
はりねずみ^^可愛いですね~。
イタリアでも見れますか?
時々うちの庭にでてきたりして、本当に可愛いです。

そう言えば、、、てんとう虫って、イタリアではすごいグッドラックってマイダが言ってたんですけど、、^^;本当かな。
Albertoさんの一言が、、素敵です。
そういうことを、子供に教えるのは大事ですよね!
サラちゃんも素敵なママとパパと一緒で、幸せですね^^。

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 10. 15 (Wed) 08:37

*keitteyさんへ

keitteyさんもはりねずみ気に入って頂けました?良かった~~!
私も何度か見て、更に愛着が沸いているところです(笑)

<イタリアでも見れますか?>
見た事ないですよ~!
そちらの庭に出るんですか~?

てんとう虫のグッドラックも聞いたことないな~・・。Albertoに明日聞いてみようっと!

私、実はAlbertoの一言に惚れ直しましたよ~(笑)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
