このところ、ガルダ湖周辺は毎日のように秋晴れ!暖かいを通り越して、暑いくらいです*
秋なのに、今日の日中の気温は23度もありました~。



これだけ暖かくてお天気がいいと、ママ友達と行く場所は決まってガルダ湖!
「また~!!」という声が聞こえてきそうですが、
今日はガルダ湖でも、初めてのスポットに行って来ました☆



この場所はRivoltella(リボルテッラ)と言って、
デゼンツァーノとシルミオーネの間くらいの所にあります。
Piazza(広場)に車を駐車して、市役所を通ると、見えてきました湖が!




Rivoltella 042

写真の中央に見える湖、分かりますか?




Rivoltella 041

石畳の坂を下ると・・・




Rivoltella 038

まずは、ヨットハーバー




Rivoltella 039

砂浜とはいきませんが、Rivoltellaのビーチです



Rivoltella 036

ママの強い見方、バール



Rivoltella 037

そして反対側を向くと、石畳に何ともマッチしたこんなお家も!




Rivoltella 032

やしの木はどこにあっても嬉しくなります☆




この辺りのビーチには大体バールが併設されているのですが、
10月に入り閉店するところが殆ど。このバールは唯一まだ営業しているとママ友が聞きつけ、
みんなで遊びに来たのです。でも、このバールも今週末で閉めるそう・・。
イタリア人の友達は 「まだこんなにお天気がいいんだから、もう少し開けていたら儲かるわよ!」
なんて、ユーモアを飛ばしていました~(笑)




今月末には夏時間も終了。日が短くなるし、寒くなってくるのでこの暑さがとっても貴重な私達!
バールが閉まったら、「ピクニックセットを持ってこよう!」って話していま~す♪




****************




「メラーノ物語2」、アルベルトとの出会いまで続くので、長~くなりそうで・・。
気長にお待ち下さいね~(笑)






スポンサーサイト

コメント - 17

keittey  2008, 10. 15 (Wed) 07:11

カルダ湖って大きいんですね~^^!
泳げるのは、いいですね^^。
夏場はいつでも、湖にいけば、サラちゃんも大喜びですね。
ピクニックも楽しそうです^^!
イタリアの建物は統一感があって、いつ見ても素敵!って思ってしまいます。

メラーノ物語2、楽しみにしてまーす!!^^


編集 | 返信 |  

Masami  2008, 10. 15 (Wed) 08:30

*keitteyさんへ

ガルダ湖、琵琶湖と同じくらいの大きさだそうです。
かなり大きいので、私も行ったことのないガルダ湖のスポットはまだまだ沢山あるんですよ!
海でないにしろ「水」は子供達にとって何よりの遊び場ですね。
Saraもいつも本当に楽しそうに遊んでいます☆

メラーノ物語2、明日アップします~(笑)

編集 | 返信 |  

piccolina  2008, 10. 15 (Wed) 13:06

23度って過ごすには最高の温度ですね♪
またMasamiさんのたくさんの写真に癒された私です・・・
ヤシの木、私も大好きです。
暖かいところが好きなので、ヤシの木が庭に生えてても枯れない場所に住みたいねってPAOLOと話してます。

メラーノ物語2、私も楽しみにしてまーす!!
メラーノっていう場所の名前、初めて聞きました。スイスの方ってことはきっととっても寒いんでしょうね・・・

残り少ない秋の暖かい日を私も東京で満喫しようと思います☆

編集 | 返信 |  

ローラン  2008, 10. 15 (Wed) 14:31

こんにちは~! 先日はコメントで風邪の心配をしてくださってありがとうございました。
あの後ぶり返してしまって、今回はコメントのお返事は出来そうにないので、その分コメントを残させて頂きます(*^_^*)
お互いに無理しないペースでながーくブログを続けて行きましょうね♪ 

それにしても、水のある街と言うのは本当に素敵ですね。心が和みます。冬になるとその分寒い雰囲気になるのかも知れませんが(._.) バールも良いですが、秋のピクニックというのも素敵です。その光景も是非アップして下さい^^ 

私もメラーノ物語2、楽しみにしています!

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 10. 15 (Wed) 15:04

*piccolinaさんへ

確かにこの気温は最高に気持ちがいいですよね、夏の暑さとは違って!
またまた私の写真で癒されましたか?光栄で~す*
ヤシの木、我が家に一本だけですがありますよ~(笑)将来はイタリア?!

メラーノ物語2、明日アップで~す(笑)

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 10. 15 (Wed) 15:11

*ローランさんへ

元気になられたようで、良かった!
コメントの返事は本当に気にしないで下さいね!
私も書けそうにもない時は、無理しないようにしますよ~。
本当にお互いに長~く楽しく続けて行きましょうね☆

田舎に住んでいながら湖まですぐ!最近はこの環境、本当に気に入っています。
これからもガルダ湖の記事、アップしていきますね!

メラーノ物語2、楽しみですか?何か照れるな~(笑)明日、アップで~す♪

編集 | 返信 |  

colnago  2008, 10. 15 (Wed) 23:10

わーい!ガルダ湖だぁ~♪
遠い日本にいながらにして、憧れのガルダ湖の今を見ることができるなんて!!
石畳、バールもいかにもヨーロッパという感じで良いですね。
自転車乗りの格好(派手でボディコンなウェアです)でも、バールだったらOKでしょうか?

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 10. 15 (Wed) 23:30

*colnagoさんへ

わーい!私こそ喜んで頂けて嬉しいで~す♪
ふつうのバールですが、この時期、ビーチのバールが開いているだけで貴重ですものね。
今日もさっき、行って来たところです(笑)
イタリアは自転車乗りの格好でも、ピザ屋までは入れると思いますよ~(笑)
自転車はイタリアにとって国技のようなもの、皆、見慣れているから大丈夫ですよ~*

編集 | 返信 |  

ピッコリーナゆか  2008, 10. 16 (Thu) 01:12

そちらもかなり暖かかったんですね。こちらも日中は暖かい
よりも暑い?ので着替え、夕方以降にまた着替えをしながら気候
に対抗しています。

近くに湖があるっていいですね!自然が豊かな所に住みたい
ので、水辺もリストに足そうかなぁ☆

明日もお散歩ですか?私はコスィモのバギーを(重くてしんどかったり)押し
ながらぴぎゃさんに1人だけ痩せないわよと
散歩に励みます。いよいよメラ2解禁ですね、楽しみです!!

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 10. 16 (Thu) 02:11

*ピッコリーナゆかさんへ

こちらも日中は暑いぐらいなので、
私も出掛ける時は、Saraの山のような着替えを持って行きます~!

水は良いですよ~。見慣れた湖とは言え、
心が和みます☆ 是非、リストのトップに(笑)

子供がいると、散歩が唯一のスポーツですよね。お二人だけ痩せないで下さいね~。
私も目標達成まで、頑張りますよ~♪

編集 | 返信 |  

ぴぎゃ  2008, 10. 16 (Thu) 05:52

物語名付け親のぴぎゃでーすww
採用本当にありがとうございました!w

23度!いいなぁぁ。
日本の海の家とかもそうだけど、バールが閉まっちゃうっていよいよ冬が近いなぁという気分になりますね・・。でもみんなでお弁当もちよってピクニックっていうのもすーっごく楽しそうです!参加したいよ~^^

私の体重-2kgで下げ止まりなんですよ、うさぎとかめのようにゆかさんに置いていかれそうで・・・昨日は一日用事で出歩いたのだけど、ずーっと歩いてたら腰が痛くなって・・・運動不足だからかな!?

編集 | 返信 |  

きらり  2008, 10. 16 (Thu) 06:07

こんばんは。
湖が近いといいですね♪
近いところでは、トラジメーノ湖がありますが、それでも車で40分ぐらいはかかります。
ママ友さんたちとのおしゃべりも楽しいでしょうね*
あと少し、この暖かいお天気がつづくといいですね♪

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 10. 16 (Thu) 14:29

*ぴぎゃさんへ

私こそ、ステキなタイトルを付けて頂いて有難うございます。
気に入っていま~す(笑)

そうなんですよ!最後のバールが閉まったら、いよいよ冬到来!の合図ですよね~。
でも今年は寒さへとお天気の悪さへの心の準備がすでにできているので、
大丈夫だと思います(笑)

私も今の所、1キロで下げ止まり・・。
毎日ウオーキングはしているんですが、味覚の秋、こちらも美味しいものが多くて(笑)
里帰り中にはジムに通う計画です♪

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 10. 16 (Thu) 14:36

*きらりさんへ

そうなんですよ。特にSaraが生まれてから湖に行く頻度が増えて、
近くにあって本当に助かっています♪

トラジメーノ湖、お近くなんですね。
ウンブリア州のワインを覚えた時に一緒に名前を覚えたので、何だか懐かしいです(笑)

本当に、この暖かいお天気がもう少しつづくといいですね♪

編集 | 返信 |  

Omuro  2008, 10. 19 (Sun) 05:16

お久しぶりです

わ~、懐かしい!ここいつもジュリオと来ていたんです。車を止めやすいし、近くに友達が住んでいたのでガルダ湖といえばここでした(笑)変わらぬ風景に胸が熱くなります。見慣れた風景でも人のブログで見るとこんなに感動するもんなんですね!まさみさんもお元気そうで何よりです。

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 10. 19 (Sun) 08:14

*Omuroさんへ

わ~、ここにジュリオさんと来られていたんですね~!
確かにビーチの直ぐ側に大きな駐車場はあるし、便利ですよね*

私のブログで感動してもらえたなんて、嬉しいです~。
Omuroさんもお元気そうで良かった!
また近い内に、お会いしたいですね♪

編集 | 返信 |  

-  2013, 02. 13 (Wed) 02:04

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
