topimage

2017-11

ピクニック - 2008.10.20 Mon

本当に暖かく、気持ちの良いお天気が続いている、北イタリア。
昨日は少し遠出をして、北の方に出かけて来ました~*



私、「今までに行ったことがない所に行きたい!」
Alberto、 「じゃ、子供の頃林間学校で行った、あの湖がいいかな・・。」
私、 「それって何処?」
Alberto、 「Trento(トレント)」の方だよ!



という訳で、まずは車でトレントへ向かうことにしました。
トレントはあのメラーノ(笑)がある州、
Trentino-Alto Adige(トレンティーノ・アルトアディジェ)の南にある大きな街の名前。



高速道路でトレントを出て、アルプスの方へ車で約1時間、
目的地の湖、Molveno(モルベノ)に到着*




Molveno 075

湖を左に見ながら歩いていくと・・。




Molveno 101

まずは中々透明感のある湖




Molveno 081

湖と山のコントラストはキレイ!




Molveno 114

そして右側を向くと、くっきりとアルプスの山が~!




トラットリアでランチを予定していた私達だが、この景色を見てピクニックに変更!
「ピクニックシート、持ってきていて良かった~!」





Molveno 105Molveno 109

4種類のパニーノ(左)と地元の名物デザート 「ストゥルーデル」(アップルパイ)(右)





Molveno 112

そしてメインの(笑)ワイン~!
こちらも地元の赤ワイン、Marzemino(マルツェミーノ)



それにしてもお天気が良い日のピクニックは何でこんなに気持ちが良いんだろう!!
そしてお天気が良い日に、外で飲むワインも美味しい~!(笑)




Molveno 140

最後にこの景色!




Albertoは道をよく覚えてなく、到着するまで少し不安だった私。
でも、本当に来て良かった~!
イタリアにはまだまだ知らない、ステキな場所が山のように隠れているんだろうな~♪





ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは。以前、ブログに遊びにきていただいたみっつぃです。
ここのところ、秋晴れの天気が続いていて本当に気持ちがいいですね☆
私たちが車でイタリアへ行くときにトレントは通るのですが、通過するだけでまだ訪れたことはありません。こんなキレイな湖があるんですね。Masamiさんの写真を拝見して、一度立ち寄ってみたいなあと思いました。

う~ん、またしても素敵な湖を知ってしまった・・・。とっても綺麗な湖ですね♪
私はなぜか水辺が好きで、海、湖、川のそばにいると心が落ち着きます。前世は魚だったのかも?!

それにしても、イタリアの湖畔でワイン飲みながらピクニックなんて、おしゃれすぎます。
20年位前ですが、休日は昼前からワインを飲んで掃除・洗濯をしていた私とは大違いです(笑)

素敵な風景に心洗われます。運転手を酔わせてはいけないという心使いで最後の一杯を飲むサクリフィーチョをしたMasamiさんの姿が目に浮かびました(微笑)ところでついにランキング参加ですね。これで更新がすぐわかるようになりましたのでまた来ますね!

*みっつぃさんへ

こんにちは!
ようこそ、遊びに来て下さいました♪
そちらドイツもお天気が良いですか?
ことらも今年は例年になく良いお天気が続いているので、
私達もこの季節を満喫しています*

そうですよね、ドイツからイタリアだとトレントは通りますものね。
私たちはトレントで高速を降りたので時時間がかかったのですが、
Mezzacoronaから30分くらいの所だそうです。夏も冬もまたステキみたいですよ。
是非、行ってみて下さいね♪

*colnagoさんへ

こんにちは♪
この湖、ガルダ湖の北端からそんなに遠くない所にあるのですよ!
(あっ、でも自転車だと結構の距離かしら(笑))
私も水辺は大好きです!水の側にいると心が和みますよね~*

イタリアの湖畔でワインはおしゃれですか~?(笑)
休日は自分へのご褒美で昼間からワインも有だと思います。
掃除や洗濯はきっとはかどったでしょうね!!
でも、20年前のことなのですね~(笑)

*Omuroさんへ

「心洗われた」何て、嬉しいな~!有難うございます*

運転手、ワインの前にビールも飲んでいたので結構酔っ払っていましたよ~(笑)
さすがに少し休憩を取ってから戻りましたが、日本だと許されない行為ですよね~(笑)

そうなんです、私もついにランキングに参加です^^ 私も又ちょくちょく遊びに行きますね♪

きれいな風景~!

3枚目の写真、湖面に山が映ってきれい~!
なんだか、山の澄んだおいしい空気が吸えそうで画面の前で深呼吸。(爆)
大人にとっても自然の中で過ごすのは気持ちがいいけど、
小さな子供には自然を学ぶいい機会ですよね。

こんにちは♪
とっても素敵な湖ですね。
アルプスが見えて最高の眺めに、お外でのピクニック、とっても楽しそうです!
お外で飲むワインもまた格別でしょうね。
私もどこかへ行きたくなりました*

うわぁ、なんだかハイジとペーターがいそうな雰囲気ですね!
イタリアなんだけどスイスって感じがします。
山と湖のコントラストなんて最高ですね!美味しいワインが
更に進んじゃいそう☆サラちゃんも大喜びだったでしょうね。

こういう素敵な写真を見ていると、自然のある所に
住みたい!!って思います。

*サレルニターナさんへ

初めて行った場所ですが、本当にキレイ所で私もビックリしました!
勿論、空気も美味しかったですよ~(笑)

自然は、大人はリラックスできるし、子供は楽しめるし、
何よりもの場所ですよね♪

*きらりさんへ

本当にこの湖、ガルダ湖とはまた違って、雰囲気があってとってもキレイでした!

そして、この景色でのピクニックもワインも、
ず~っと思い出に残るくらい、楽しく、美味しかったです~(笑)

この季節、本当にどこかに行きたくなりますよね♪

Masamiさん、こんにちは^^!

うわー!また、素敵な場所に行かれましたね~。
行ったことのない場所って、ワクワクしちゃいますよね。
ピクニックだなんて、素敵です!
パニーニもとっても美味しそうだし、やっぱりワインはかかせませんね(笑)。
こんなにワイン好きのご両親をもつサラちゃんは、、、きっとワインが大好きになるんだろうな~。
お天気のいい日が続いているんですね~。
絶好のドライブ日和でしたね^^。

*ピッコリーナゆかさんへ

私もこの景色を見たとき、ハイジを思い出しましたよ~(笑)

Trentino-Alto Adige州は、街並みも景色もイタリアではないですね~。
いつ来ても、異国に居るような雰囲気を味わえます(笑)

Saraもこの日は本当に楽しそうだったし、
私達もこの景色をつまみにワインが飲めて、と~っても楽しかったです*

北イタリアは意外かもしれませんが、自然は一杯ですよ~!
是非移住先のリストのトップに!(笑)

*keitteyさんへ

また、ステキな場所に行っちゃいました~(笑)
でもブログにも書きましたが、着くまではそれはそれは不安でしたし、
こんなにキレイな場所だとは思っていなかったのですよ~(笑)

ただのパニーニでしたが、この景色の中で食べたのでとっても美味しかったです!
勿論ワインも~~♪

そうですね、きっとSaraはワイン好きに、
そして恐らく早い内からワインの味が分かる子になるのでしょうね~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nebbiolo.blog10.fc2.com/tb.php/95-58da83f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

母の誕生日 «  | BLOG TOP |  » Chianti Classico (キャンティ クラッシコ)

PROFILE

Masami

Author:Masami
イタリア在住17年。
住めば都となった北イタリアの田舎町で、心地よい暮らしを目指して日々奮闘中。

夫と11歳の娘+トイプードルの
3人プラス1匹暮らし。
→<プロフィールをもっと見る>

✿ミラノにて「イタリアワイン講座」を開催しています。ご興味がある方は下記のメールフォームからお気軽にご連絡下さい♪

ENTRY

MONTHLY ARCHIVE

COMMENT

CATEGORY

LINK

MAIL FORM

名前:
メール:
件名:
本文: